解決済み ニュージーランド製iPhoneSEとauのsim

ニュージーランドで買ったiPhoneSE(A1723、技適マーク有)にmineoのau版sim(非VoLTE)を入れてみたのですが、プロファイルをインストールした後もずっと圏外で使えません。
機内モードをオンオフしたり、再起動したりしてもダメだったので最終的には初期化もしましたが、初期化の直後に一瞬アンテナが一本立ってすぐにまた圏外になってしまいました。
何回やっても同じです。
これはdocomo版に変えれば確実に使えるようになりますか?
できればデュアルタイプにしたいのですが、docomoなら電話も使えますか?
至急外で使う用があるので困っています。
よろしくお願いいたします。

この質問への回答 1

回答 No.1 Answer gold ベストアンサー
Kanon好きGマスター

mineo-label 連携済みKanon好き さん

  • iPhone 7 SIMフリー mineo(docomo)

おそらくGSM版というauのCDMA2000には対応していないバージョンだと思われます。
iPhone SE A1723には2種類あって、CDMA2000に対応したものと、非対応のものが
あります。

日本で販売されているものは全て前者なのですが、海外では後者のケースが多いです。

この場合は、mineoだとDプランだと大丈夫です。
AプランのVoLTE SIMならCDMA2000を使わずLTEのみなので大丈夫だとは
思いますが、Dプランの方がテザリングが使えたりして便利なのでこちらがオススメです。

あいだの3件を表示する

回答 No.5 

>>3 ponkotanさん

そうですね…確かにそれだと把握するだけで時間がかかりそう。

回答 No.6 

>>4 てんがろんさん

動作確認までしてほしいわけではないですよw
さすがにそこまですると相当大変でしょうし、おっしゃる通りそこまでする理由はないと思います。
調べが足りなかったのは確かです。
ただ、SIMフリーの機種でも使えないSIMがあるなんて思ってもみなかったので、SIMフリーでも海外製だと使えないかもよ~といった注意書きがあったらなと思ってしまいました。

回答 No.7 
ネロベテラン

mineo-label 連携済みネロ さん

  • iPhone 6s SIMフリー

auで3G通話しないのでしたらVOLTE SIMで通話 データOKです。Dも満足できるバンド適合です。日本のappleストアでケアの対応も受付します。

回答 No.8 

>>7 ネロさん

ご回答ありがとうございます。
今はVoLTE SIMではない普通のauのSIMなのですが、VoLTEに交換してほしいと言えば交換してもらえるのでしょうか?

これ以上ありません。