Q&A
至急

SHL25のインターネット接続ができません。

シングルプランで、lineやグーグル等インターネットのみの使用です。先週末、朝使用していた際は問題はありませんでしたが、夕方、使用しようとしたところ、インターネットに接続できず、アプリも使用できなくなってしまいました。色々対処法を検索して試しましたが、症状は変わりません。Auショップへ行き診断していただきましたが、Wi-Fiはつながるとのことでした。アンテナ表示は×になったり、Maxになったり不安定で、上下の矢印は表示しません。オークションで中古を7月に購入後、先週まで何の問題もありませんでした。初期化して最初からやる方法で効果があるのでしょうか?


3 件の回答

Mode1 GRIP(楽天モバイル) medal ベストアンサー獲得数 9 件

悩んでる間に初期化しましょう
  • 3
ao-i
ao-iさん
マスター

Xperia Ace(mineo(au)) ベストアンサー獲得数 5 件

auショップでテスト用のSIMカードは無かったですか?
テスト用SIMカードを入れてみても改善されないならSIMスロットの故障で、違うSIMなら動くのであればSIMカードのエラーなので再発行で対処できるかと。

ご家族などでauまたはau回線nanoSIM使ってらっしゃる方みえたら入れ替えてテストすることもできますよ。
逆アプローチで通常に動く端末へ今のSIMカード入れて動作したらSIMカードは正常なので、本体の問題かと思います。
  • 2

Xperia XZ SOV34 au(povo) medal ベストアンサー獲得数 376 件

一度電源を切って、SIMカードの抜き差しをして、再び電源を入れてみても状況に変化は出ないのでしょうか?


また、au の端末で「稀に何かのタイミングで CPA接続から LTE NET が有効に切り替わってしまう」場合がある(かなり少ない事例のようです)という記事を見たことがあります。
こちらについても、再起動したあとの状態がどうなっているか確認されてみたほうが良いかと思います。

まずはこの2点を確認してみてください。




うちのガラケーでの話ですが・・・

アンテナがxになったり数本立ったり・・・という現象は以前使用してた au の 3G ガラケーでなった事があります。
au ショップで見てもらったら通信用のアンテナが故障なのではないかと思われるといわれました。
端末の修理受付期間が終了していたため、結果として端末を機種変更する事になりました。

これと似たような状況とも思えるので、本体のアンテナ故障の可能性も考えられるかもしれません。
  • 1