Q&A
いつでもOK

最近、速度遅くないですか?

ここ数週間のことです。以前ブックマークにしておいたページやブログを読むときに異常に時間がかかります。そして強制終了もありホーム画面になってしまいます。
ヤフー!でも、取り込めませんでした、というのが多く、あれ?と思います。
家族にマイネオすすめていたのですが、姉のはサクサクと検索や画像も出てくるので、ちょっと…
私のもの定期的にキャッシュは消してるし、そんな、アプリもいれて軽くすることは心がけてます。
もうすこしサクサクみたいです。
まだギガとかも余っているのに、最近はみたい動画もスムーズにみれず🌀と回って要りるばかりです。
どうしてでしょうか?

りーら
レギュラー

さんのコメント
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

>>15 りーらさん

mineoのauプランの実際に出る通信速度(本当の実効速度)の全記録
http://kakuyasu-sim.jp/mineo-au-speed
(格安SIMとスマホ比較[トップページ] http://kakuyasu-sim.jp/

上はよく参考にさせていただいているサイトです。
冒頭のURLをみると月々数値が変化していることがわかると思います。

トップページの「格安SIMと格安スマホの比較サイトの更新情報」
のところに近々今月測定分の「格安SIM26枚とWiMAX 2+の通信速度
の計測結果」かそれに似た名前のページが出てくると思うので、
りーらさんが感じておられる状態がこのまま続けば、
それを反映した結果や評価になると思います。

ページ内容の例ですが先月分は下のような結果と評価になっています。

2017年8月23日 格安SIM26枚とWiMAX 2+、U-mobile Sを追加、
計測に反応速度と安定性を追加
http://kakuyasu-sim.jp/speed-test-on-8-23-2017

auのMVNO SIMではUQ mobileがずば抜けて高速です。
  • 16