解決済み 回線が接続できない

昨日は4G接続できたのに今朝から接続ができなくなりました。
webもメールも全て接続ができません。
Wi-Fiでは接続ができています。

この質問への回答 5

回答 No.3 Answer gold ベストアンサー
suzuki_mineoマスター

mineo-label 連携済みsuzuki_mineo さん

  • Xperia Z Ultra(SOL24)au mineo(au)

jyonjyon-ns さん
こんにちは
とりあえず、再起動してみてください。
また、機内モードのオンオフ、モバイルネットワークのオンオフで直ることもあります。
それでダメなら、設定をもう一度やり直すとか、SIMを抜き差ししてみるとかをお試しください。

あと、いつ利用開始されたのか分りませんが、契約パケット容量を全部使い切ってしまった場合、マイネオスイッチで低速モードになってしまっている場合など、低速では、かなり遅くなってしまって、接続できないようになる事もありますので、その辺もご確認下さいね。

回答 No.7 

>>3 suzuki_mineoさん

質問投稿した後で、とりあえず再起動したら接続出来るようになりました。
ありがとうございます

回答 No.1 
輝川 流一マスター

mineo-label 連携済み輝川 流一 さん

  • iPhone 6s SIMフリー mineo(docomo)

あなたのご利用環境を細かく書いてくれない事には、誰も答えようがないのですが?

回答 No.2 

質問回答するための情報が圧倒的に少なく、
回答できません。情報の追加を。

回答 No.4 

これは解る情報から想定の話なのですが、5月7日に1000メガ(1ギガ)フリータンクに入れてますね。考えられるのが、1ギガプラン契約ででまで。にフリータンクに入れて、その日から今日までた4Gに接続しなかったら、あるいは3ギガプランで7日にフリータンクに入れてその後今日までに2ギガ使用したか。10日程なら動画見たりアプリ落としたり、ゲームで常時通信したりなら有り得ます。実際は低速で通信してますが、今のスマホサイトはスマホ向けにページが作成されているので、ある程度重いです。時間が経つとブラウズがタイムオーバーを出したりします。それを繋がらないと感じてるかもしれません。

あと、あり得るのは外での話ですが、端末がWi-Fiオンでどこかの会員登録制のフリーWi-Fiの電波を拾い、先に進まない場合があるかもしれません。

後は既に出てますが、一度モバイル回線のオンオフ(機内モードや設定画面のモバイル回線オンオフ、電源オンオフなど)を試されるとよいと思います。

回答 No.5 

simカードを一度はずして、差込でください、そして念のためAPNの設定が変わっていないか確認してください、私もその様な症状になった時処置をして直りました、原因は一度simカードをはずしてしまったのが原因でAPNの設定が変わっていました。参考になれば....

回答 No.6 

日中に覗いてみたら、こんな陳腐な質問ばかりだ。MVNOのネットワークに接続できないから質問をするなど、笑止千万。

WIFIがつかえるのなら、WIFIでおつかいください。

これ以上ありません。