Q&A
自己解決済み

残容量0について

今残容量を確認すると0なのですがプラン変更をしないとそのうち通信できなくなるのでしょうか?(今はできています)


7 件の回答

200MB通信(低速通信)になるだけですね。LINE等通信の軽いアプリは問題なく使えるみたいですね。それでもご自身がやっぱり遅いなと思ったらギガの買い足しも出来ますし、マイネ王のフリータンクシステムもありますので契約の変更は当分は大丈夫だと思いますよ
  • 9
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

通信は遅いながらも出来ます。パケットチャージ(有料)で増やしたり、21日から30日までなら、上限がありますがフリータンク(無料)でパケット追加は出来ます。
  • 8

Zenfone 3 Laser(mineo)(mineo(docomo))

・高速通信ができなくなりますが低速通信はできるので、webなどは遅いですがメール、LINEなどできます。また通常通話もできます。LINEでんわなどはできないかも。
・毎月21日~月末は、「フリータンク」からパケットをお借りすることができるサービスがありますので、あさってになれば使えますね!
・お急ぎなら、マイページの円グラフ右「パケットチャージ」からデータ補充を追加料金でできます。割高ですが。
・25日までに翌月のデータプラン変更しておくといいですよ。マイページの下部中央緑枠「ご契約サービスの変更」から青文字「基本データ容量変更」で来月のデータプランを変更できます。

Have a good mineo life! (^^)/
  • 7

iPhone 6s au(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 630 件

遅いだけです。我慢出来るので有れば
来月から節約モードで使用しましょう。
  • 6

iPhone 12 mini(Y!mobile) medal ベストアンサー獲得数 16 件

もうすぐ21日ですね!。
  • 4

iPhone 12 mini(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 645 件

とげまる さん、お早うございます。

残容量は0でも、SMS、LINE、Eメール、radiko(ストリーミング配信)などは問題なく利用できますよ!

✮ mineoの低速通信速度(200kbps)は、au、docomoなど大手の低速通信速度(128kbps)よりも速いです。

こちらの記事も参考に
『我々は200kbpsでいったい何ができるのか?――アプリ「mineoスイッチ」利用術』
https://king.mineo.jp/magazines/special/99
  • 2

medal ベストアンサー獲得数 152 件

通信速度が大きく制限されますが,通信自体はできます。

よろしくお願いします。
  • 1