Q&A
解決済み

(LGL22)au端末で最近LTE電波が拾えない

2014/03~2016/03 の間 au(端末LGL22)と契約していたものを2016/04 から mineo に変更契約後、なに不自由なく使用していました。 

ところが先月半ば頃からLTEの繋がりが悪くなり現在では -107dBm 33asu と言う最悪の電波状況です。
機内モードON,OFF、再起動、mine SIMの設定しなおし等々し数日は繋がるも、現在は全く回復しなくなってしまいました。
自宅ではWi-Fiがあり問題ないですがややスピードが落ちてイライラ状態です。今だ出先でのネットは繋がりません。但し電話は使用可です。

回復方法があれば・・・どなたかご教授いただければ幸いです。

《追伸》
73歳の技術的に詳しくない素人です、出来るだけ易しくご指導願えれば幸いです。
よろしくお願いいたします。

luckytake
レギュラー

ヒィロさんのコメント

medal ベストアンサー獲得数 152 件

https://www.au.com/support/faq/view.k13112123012/

端末の初期化はお試しになったでしょうか。また,まだであれば今後バックアップなどの上,実行されることは可能でしょうか。

(初期化は,データ等が消失する可能性が高いので,アドバイスが出揃って,準備が完全に整ってからになさって下さい。)


> 自宅ではWi-Fiがあり問題ないですがややスピードが落ちてイライラ状態です。

ご自宅のWi-Fiが遅いのでしょうか。できましたら,ADSLか光回線か,回線名を明確になさっていただけますか。

もし,そちらに問題がないのであれば,端末自体の不具合が疑われます。

よろしくお願いします。
  • 1