マイぴょん博士
サポートアンバサダー
カテゴリー
ヘルプ
解決済み
(LGL22)au端末で最近LTE電波が拾えない
- データ通信
- isai(LGL22)au
- mineo(au)
2014/03~2016/03 の間 au(端末LGL22)と契約していたものを2016/04 から mineo に変更契約後、なに不自由なく使用していました。
ところが先月半ば頃からLTEの繋がりが悪くなり現在では -107dBm 33asu と言う最悪の電波状況です。
機内モードON,OFF、再起動、mine SIMの設定しなおし等々し数日は繋がるも、現在は全く回復しなくなってしまいました。
自宅ではWi-Fiがあり問題ないですがややスピードが落ちてイライラ状態です。今だ出先でのネットは繋がりません。但し電話は使用可です。
回復方法があれば・・・どなたかご教授いただければ幸いです。
《追伸》
73歳の技術的に詳しくない素人です、出来るだけ易しくご指導願えれば幸いです。
よろしくお願いいたします。
レギュラー
ヒィロさんのコメント
ベストアンサー獲得数 152 件
https://www.au.com/support/faq/view.k13112123012/
端末の初期化はお試しになったでしょうか。また,まだであれば今後バックアップなどの上,実行されることは可能でしょうか。
(初期化は,データ等が消失する可能性が高いので,アドバイスが出揃って,準備が完全に整ってからになさって下さい。)
> 自宅ではWi-Fiがあり問題ないですがややスピードが落ちてイライラ状態です。
ご自宅のWi-Fiが遅いのでしょうか。できましたら,ADSLか光回線か,回線名を明確になさっていただけますか。
もし,そちらに問題がないのであれば,端末自体の不具合が疑われます。
よろしくお願いします。
端末の初期化はお試しになったでしょうか。また,まだであれば今後バックアップなどの上,実行されることは可能でしょうか。
(初期化は,データ等が消失する可能性が高いので,アドバイスが出揃って,準備が完全に整ってからになさって下さい。)
> 自宅ではWi-Fiがあり問題ないですがややスピードが落ちてイライラ状態です。
ご自宅のWi-Fiが遅いのでしょうか。できましたら,ADSLか光回線か,回線名を明確になさっていただけますか。
もし,そちらに問題がないのであれば,端末自体の不具合が疑われます。
よろしくお願いします。
- 1