解決済み HUAWEInovalite

スマホとmouseノートパソコンでデザリング設定して、通信していました。
ところが、急にデザリングできなくなりました。
再設定しても接続できません。
Bluetooth接続でも同じようになります。
アドバイスお願いします。

この質問への回答 7

あいだの2件を表示する

回答 No.26 Answer gold ベストアンサー
すとらい~ぷエース

mineo-label 連携済みすとらい~ぷ さん

  • ZenFone 3 ZE520KL docomo

>>24 えでぃさん
私もそれでとは思えないので、追記もしましたが、Nova liteの通信が確立してないのかとも。
なにせ情報があいまいすぎて状況がつかめないw

回答 No.27 

>>24 えでぃさん
回答ありがとうございましす。
私もそれで通信できていました。

あとの1件を表示する

回答 No.1 
lizzy0レギュラー

mineo-label 連携済みlizzy0 さん

  • ZenFone 4 SIMフリー mineo(au)

質問の意図は解りますが、情報が少なすぎます。
再設定もどの様な操作をしたかとかどの段階で繋がらないのか情報を追加していただかないと回答できません。
情報をより詳しくお知らせ下さい。

あいだの1件を表示する

回答 No.8 

>>6 sanageさん
回答ありがとうございました。
再起動は何回も行いました。

回答 No.13 

>>1 lizzy0さん
回答ありがとうございます。
パソコンの利用できるネットワークでセキュリテイキーを入力してもこのネットワークに接続できませんと表示されます。
Bluetoothイヤホンは2台共正常に動作します。
FREETEにDTIのsimを差して1年ほど使用しましたが何も問題ありませんでした。
HUAWEInovalite端末の問題かなと思います。

回答 No.2 
eaehGマスター

mineo-label 連携済みeaeh さん

  • HUAWEI nova lite(SIMフリー) mineo(docomo)

Screenshot_20171207-230647.png

こんばんは。
データー通信量を設定されましたか?
上限に達したとかではないでしょうか。

回答 No.7 

>>2 eaehさん
回答ありがとうございました。
データの上限は設定していません。

回答 No.3 
Atomlightレギュラー

Atomlight さん

  • HUAWEI P9 lite(SIMフリー)

>アドバイスお願いします。

急にできなくなったのなら、別に壊れたわけではないですね。

1、スマホの再起動、スマホ電池を外し入れ直し起動、パソコン再起動

2、しばらく様子をみて再度試してみる

3、スマホを工場出荷状態に戻す(データバックアップ必須)

4、別のスマホに替える(最後の手段)

回答 No.9 

>>3 Atomlightさん
回答ありがとうございます。
スマホを工場出荷状態に戻すことを試してみます。

回答 No.4 

テザリング出来なくなっているならその時のエラー画面なりスクショはありませんか?
また環境があるなら他の機器とBluetoothは接続可能でしょうか?

何にせよ何もせずにそうなってパソコンもスマホも設定変えたり余計な事してなくて再起動してもダメなら情報が少ないと『壊れているかも?』で終わってしまいますので(^_^;)

回答 No.11 

>>4 バグ夫さん
回答ありがとうございます。
パソコンの利用できるネットワークでセキュリテイキーを入力してもこのネットワークに接続できませんと表示されます。
Bluetoothイヤホンは2台共正常に動作します。
FREETEにDTIのsimを差して1年ほど使用しましたが何も問題ありませんでした。
HUAWEInovalite端末の問題かなと思います。

回答 No.5 
えでぃGマスター

mineo-label 連携済みえでぃ さん

  • Xperia XZ SO-01J docomo mineo(docomo)

IMG_20171208_075904.png

設定>その他>テザリングとポータブルアクセス>ポータブルWi-Fiアクセスポイントの画面で、上の赤い部分を確認してみてください。
あとは暗号化パスワードが両者で合っているか、確認してください。

あいだの4件を表示する

回答 No.20 

>>18 えでぃさん
回答ありがとうございます。
WiMAX2+ではスマホ・パソコン共正常に通信できています。

回答 No.25 
えでぃGマスター

mineo-label 連携済みえでぃ さん

  • Xperia XZ SO-01J docomo mineo(docomo)

>>20 ka324さん
親機としてWiMAX2+のWi-Fiルータがあって、そちらは問題ないのですね。
上に書かれたスマホはnova liteのことですか?別のスマホなら、それを子機として試せますね。

そもそも論なんですが、PCをnova liteのテザリングで使うシチュエーションはあるのでしょうか。
確かに繋がらないのはおかしいですけど。

回答 No.10 
やとれんベテラン

やとれん さん

  • GALAXY Note Edge(SCL24)au

もう一台PCかスマホを用意すれば原因が特定出来る気がします

回答 No.14 

>>10 やとれんさん
回答ありがとうございます。
FREETEにDTIのsimを差して1年ほど使用しましたが何も問題ありませんでした。
HUAWEInovalite端末の問題かなと思います。

回答 No.16 

回答 No.19 

>>16 singonさん
回答ありがとうございます。
USB接続はケーブル接続してもONになりません。

これ以上ありません。