Q&A
解決済み

mnp番号発行中の解約は可能ですか?

先日、mineoでコース変更申請中にmnp番号の発行は可能かという質問をしており、此方の方は一応可能ではないかということで解決しているのですが、新たに知りたいことがあります。
mnp番号が発行された後、有効期限内に自身にてmnpせず解約する事は可能なんでしょうか?
できそうに思うのですが念のため質問しました。
いろいろやり方を考えてて😅


4 件の回答
宮ちゃん2
宮ちゃん2さん・質問者
Gマスター

Redmi Note 10 Pro (IIJmio) ベストアンサー獲得数 3 件

少しややこしくなるのですが
・現在コース変更申請中 マイソク→マイピタ
・mnp番号発行依頼は25日の予定
❗コース変更申請は25日までなので26日以降はキャンセルできませんよね?
で、コース変更申請中かつmnp番号発行中に12/1になってmnpを止めて解約できるかと?
  • 3
ベストアンサー
ベストアンサー
BM320I
BM320Iさん
Gマスター

Pixel 3a(Y!mobile) medal ベストアンサー獲得数 790 件

>>3 宮ちゃん2さん
12/1ならコース変更は済んでいますね。
なので、MNP予約番号発行中に解約ができるかとの問となります。
で、MNP予約番号発行はキャンセルして、解約となりますが、電話でmineoに解約を依頼すると、短時間で処理されると思いますので、ほぼ実害はないかと。あったとしても、1日程度のタイムラグで、解約月は日割なんで。
念の為、mineoサポートに確認されることをお勧めします。
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 4
金太郎22@さくら🐾
Gマスターサポートアンバサダー

iPhone 13(docomo) medal ベストアンサー獲得数 244 件

おそらく可能と思われますが
MNP予約番号をキャンセルしてください。という案内が出るかもしれません。

いきなり解約するより
MNP予約番号をキャンセルしてから解約された方が無難かと。
  • 1

iPhone 12 mini(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 642 件

こちらを参考に
  👇
★解約/MNPに関するご注意事項
「解約」受付は、9:02~20:59となります。
「MNP予約番号発行」「MNP予約番号キャンセル」受付は24時間対応しておりますが、下記時間帯以外の受付時は、翌朝の9:30以降に順次対応いたします。
auプラン・ドコモプランの場合 9:02~20:59
ソフトバンクプランの場合    10:00~19:00
※ソフトバンクプランの場合、「MNP予約番号キャンセル」のWeb受付は行っておりません。
https://support.mineo.jp/notes_cancel.html
---- ここまで一部引用 ----
  • 2
ヨッシーセブン@北京
SGマスタサポートアンバサダー

HUAWEI Mate 30 Pro 5G(その他) medal ベストアンサー獲得数 1,463 件

Screenshot_20221123_100407.jpg

MNP予約番号取得状態だと解約できないですね。
  • 5
あいだの1件を表示
ヨッシーセブン@北京
SGマスタサポートアンバサダー

HUAWEI Mate 30 Pro 5G(その他) medal ベストアンサー獲得数 1,463 件

Screenshot_20221123_100755.jpg

>>6

キャンセル後直に解約申し込みできます。
  • 7
ヨッシーセブン@北京
SGマスタサポートアンバサダー

HUAWEI Mate 30 Pro 5G(その他) medal ベストアンサー獲得数 1,463 件

>>7

解約申し込みすると、30分もしないうちに圏外になります。
  • 8