Q&A
解決済み

6回線目の契約方法について

現在、私名義で5回線契約し、父、私、妻、子供2人がそれぞれスマホを使用しています。この5回線は同一eoidで、パケットシェアを組んでいます。
この度、母にスマホをプレゼントするため、6回線目を契約したいと考えています。同一名義では5回線までしか契約出来ないようですので、妻の名義で申し込みをしようと思いますが、その場合、計6回線を同一eoidにできるのでしょうか?できる場合、申し込みはどのような手順で行うのでしょうか?また、計6回線でパケットシェアを組むことが可能ならその方法もご教示ください。よろしくお願いします。


5 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー
えでぃ@🔋100%
SGマスタサポートアンバサダー

Galaxy S20 5G SC-51A(日本通信SIM) medal ベストアンサー獲得数 2,023 件

eoID一つで5回線までは決まりです。
奥様名義で別eoIDにすれば、紹介アンバサダー制度が使えます。
https://mineo.jp/ambassadors/syokai/

あきとんかつさんは一年以上mineoをお使いのようですから、5回線のいずれかにエントリーコードが付与されていると思います。mineoマイページの「ご利用状況の確認>プレゼントコード照会」で探して見てください。

パケットシェアについてはヨッシーセブンさんのおっしゃるとおりです。
私としては、パケットシェアよりパケットギフトを活用されることをお勧めします。
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 4
あいだの5件を表示
えでぃ@🔋100%
SGマスタサポートアンバサダー

Galaxy S20 5G SC-51A(日本通信SIM) medal ベストアンサー獲得数 2,023 件

>>11 かねやんさん
かねやんさんご指摘の部分はここですね。

【複数回線割引適用条件】
・同一eoIDの回線が適用対象となります。
・割引回線は最大10回線までです。
(以下略)

同一eoIDは5回線までなので、複数回線割引が10回線までというはのは、確かにおかしいですね。
  • 13

iPhone 13(UQ mobile) medal ベストアンサー獲得数 402 件

>>13 えでぃさん
 
 そう思いました。 

 昔は別IDにして同一人物で10回線まで可能な時期もありましたね....
 (間違って7回線okの人もいました)

 いつのまにか5回線になりましたけど....
  • 14

iPhone 12 mini(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 28 件

既に皆さんから回答がありますが、別eoIDでの申込みになりますね。
ただ、家族割引きの手続きをされると良いと思います。

我家も
 私
 妻
 子供
で、すべて別eoIDですが、私を親にした家族割の手続きを行っていますよ。
なお、現状は3eoIDで7回線あります。
  • 6
音吉
音吉さん
マスター

medal ベストアンサー獲得数 54 件

そうですね 複数回線割引は、効かないかもしれません あと パケットシェアーは、よさそうですが、みんなが、承認するとか たぶん毎月 手続するとか 面倒な気がします それなら ギフトにした方が、自分の裁量だけで できますから いいですね みんなの残量を見て ギフトしてしまう方法です これだと 余りそうな容量を 切り捨てられる前に ギフトすると 無駄が、ないですね 誰かに 集めておいて 再配分できます
  • 3
あきとんかつ
あきとんかつさん・質問者
レギュラー

皆様ありがとうございました。
同一eoidは無理だということがわかりました。妻名義、新たなeoidを取得したいと思います。
  • 5
音吉
音吉さん
マスター

medal ベストアンサー獲得数 54 件

>>3 音吉さん

すみません シェアは 立ち上がり 一回で良さそうですね
  • 7
ヨッシーセブン@北京
SGマスタサポートアンバサダー

HUAWEI Mate 30 Pro 5G(その他) medal ベストアンサー獲得数 1,463 件

同一IDは、同一名義人が条件ですから、奥様名義での契約であれば、別なeoIDとなります。
パケットシェアは、同一eoIDである必要はありません。
最大10人で行えますから、今シェアの代表回線から、新しい回線を追加登録したうえで、すべての回線から承認を行えばよいです。
  • 2
音吉
音吉さん
マスター

medal ベストアンサー獲得数 54 件

私は、やったことありませんが、同一 eo-id で 5回線は、制限のようです eo-id を 変えないと いけないと思います
  • 1