Q&A
解決済み

大盤振る舞いキャンペーンの対象となる申し込み方は?

シングルaプランで契約中の1回線をnanoSIMからmicroSIMに変更したいのですが、サイズ変更で申し込むと手数料で高くつく為、新たにデュアル1回線microSIM(voLTEではない)で申し込み、現在のシングルaプランを解約しようと思います。wimax2+のHWD15を使用したいと思ってます。simアダプターを使用するもsimを認識しない為microSIMへ変更しようと思ったのです。

1.申し込む際、大盤振る舞いキャンペーンに適用させ、かつパケットギフト可能にするにはどう申し込むのがベストでしょうか?

現時点では、sim入れ替えの際simをやっちまった可能性もあるのですが、もともとシングルaプランで使用していた端末は本来microSIMなので、変更する事自体はメリットの方が大きいです。現在のシングルaプランの回線は来月の25日に10GBへ変更して12/1に解約するつもりです。
宜しくお願いします。


さんのコメント
ベストアンサー
ベストアンサー
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

>>10 ( ˘・з・)チェッさん
まずはどのeoIDにどの回線がくっついてるのかを把握された方がいいですね。
既に2つ以上のIDがあるなら更に増やす必要はないと思いますし。

例えば、( ˘・з・)チェッさんのeoIDと奥様のeoIDがあるとして、新規で契約しようとしているのが( ˘・з・)チェッさん名義なら、
奥様の回線の紹介URLを使い、( ˘・з・)チェッさんのeoIDで新規契約をすればいいです。

そうではなく、( ˘・з・)チェッさん名義で既にお持ちの回線と、これから新規契約しようとしてる( ˘・з・)チェッさん名義の回線とで今後ギフトし合いたいとお考えなら、やはり新しいeoIDと新しいメールアドレスで申し込む必要があります。

どっちがどっちの名義でもいいとかなら、( ˘・з・)チェッさんの既にお持ちの回線の紹介URLを使って、奥さまのeoIDで新規契約すれば、( ˘・з・)チェッさんの既設回線と新規回線のeoIDが異なるのでギフトし合えますし…

とりあえず、どうするにせよ、申し込む前にeoIDの数と回線数とどれがどなたの名義かは分かっていた方がいいと思います。
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 17