Q&A
いつでもOK

助けて下さい。これは詐欺じゃないですか?

皆様、初めまして。

お知恵をお貸しくださいませ!

mineoを今、2回線契約して1年ほど経ちました。

で、娘の分と3回線目を申し込もうとして
わらりずらかったので
サポートにチャットで問い合わせました。

そしたら、丁寧に親身に色々教えてくださって
言われた通りにやりました。

その際に、サポートの方にAmazonでエントリーパッケージを買うとお得ですよ。と言われて、なんて神対応だーーーって、大喜びしていたんですが

なんと、お申込みキャンセル!

1回目は私が、何か間違ったのかなーーーと

もう一度、申込みを最初からトライし直しました。色々ちゃんと確認しました。

がしかし、今さっき
申込みキャンセルのメールが届きました。

え?

これって、エントリーパッケージはAmazonに返品出来ませんよね?

1000円ぐらいだし泣き寝入りしろって事でしょうか?
金額の問題じゃないです!

これは、少額かもしれませんが詐欺と同じ行為ですよ!

mineoが大好きだったのに
もう、全回線乗り換えるしか無いのかもしれません。

国がやってる消費者センターに相談してきます。

皆様のご意見も頂きたいです。私がただの馬鹿なんでしょうか?

レイカーベル
ルーキー

あやや♪さんのコメント

iPhone 12 mini(mineo(au)) ベストアンサー獲得数 2 件

とても大変な出来事と想いを抱えていて、心配しながら閲覧させていだいている者です( ; ; )

既存2回線は問題なく利用できていて、同じ内容で3回線目も申し込みされているのであれば、mineoにとって お断りする理由なんてなくて…

逆にウェルカムな状態なわけですので、あきらめないでほしいです!(時間的な問題とか いろいろ ご都合もあると思いますが。゚(゚´ω`゚)゚。)

個人情報が絡むのでネットの問い合わせだと詳細まで教えてもらえないと思うので、店舗まで行けたらいいなぁ…って思います。

きっと『えっ、こんな理由だったの?』って項目だと思いますし、万が一、ダメな理由があったとしても このモヤモヤした気持ちは解消されると思います。

もう少しファイトです(*^^*)
  • 67