Q&A
解決済み

データ容量コースについて(1GBに変えるかどうか)

現在、デュアルタイプ 500MB 常に制限かけた状態で使っております。
自宅はWiFi、週3日クルマ通勤で仕事柄スマホを触れるのは昼休憩のみですので パケットをたくさん使うような事はほぼありません。
旅行などがあって、月末 まれに200MBを切ることがありますが、その時は念のため フリータンクからお借りしています。(1年目は確かプレゼント分などで潤沢でしたし、その後も何かのプレゼントがあった記憶…繰越分で充分やりくり出来ていたし、余りそうな分は消える前にフリータンクへ入れていました。)


長々とすみません、本題です。

9月に入ったら、1GBコースが無くなるとの事で、無くなるまでに1GBコースを変えておいた方が良いのか このままにしておいて どうしても無理なら3GBに変えるか…迷っています。

どう思われますか?

さら
さらさん
レギュラー

さんのコメント
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

500Mコースのままでもよろしいのではないでしょうか?
確かにもしものことは心配ですがmineoだからこそのフリータンクがある訳ですし、緊急時に利用する事を咎める方はいらっしゃらないかと思います。
そしてもしも気が向いたら次の月は3GBコースなどにしてフリータンクに戻せば一番良い形で利用できるのではないかと思います。
パケットギフトの延命と言う面で1GBや3GBを推奨されている方もいらっしゃいますから、あとはどちらで利用するかはご自身の判断になりますね。
良いご判断ができると良いですね。
  • 7