Q&A
いつでもOK

マイネオ王さんに決めた理由

365365
365365さん
Gマスター

色々な格安シムを比較してみた所
SMS認証のためだけのデータシムが欲しいときの契約の場合は
大体500円ぐらいからあるようですが
<これらはメールアドレスはもらえない>
マイネオさんの場合はメールアドレスももらえる。ということで
今回は決定いたしました。


7 件の回答
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

Gmailとヒモ付いている?何か大きな勘違いをしているようだ。
mineoメールはmineo,yhooメールはyahoo,GmailはGoogle,outlookはmicrosoftその他雑多。
全て別物でどのアカウントのメルアドを取得しようが関係ないし問題ない。
  • 12
365365
365365さん・質問者
Gマスター

ベストアンサー獲得数 1 件

>>12 Neo Jalcium 4才6ヶ月さん

マイネオご利用ガイドAプラン
の取説に載っている

21~22ページの作業で
メールアカウント設定<アンドロイド端末>
の所の

★アンドロイド端末でマイネオのメールを使えるようにします🌟
という作業を行ったという事を表現してみたのですが
紐つけるというにはやっぱり違った感じでした^^反省

表現がたどたどしくてすいません^^
  • 13

GALAXY S5(SC-04F)docomo(日本通信SIM)

ガラケーがメインの時にMVMOを知り
2台持ちの方が安くなるのが解った当時は
PC等のネット環境が無いとダメでした

実店舗がグランフロント大阪にあった
mineoさんに決めました
  • 11
365365
365365さん・質問者
Gマスター

ベストアンサー獲得数 1 件

>>11 銀髪タータンさん

グランフロントさんの所は初期設定
お店の方がやってくれるみたいですね^^

私はWi-Fi環境はあるのでSMSのためだけに探していたのでさらにマイネオさんのメールがあったので💛
  • 14

iPhone XR(mineo(au))

もともと、auのiPhone6を使っておりまして自分なりに調べた結果、機種を買い替えせずにSIMを入れ替えるだけでイケたのでそれからmineoさんにお世話になってます。
  • 10
365365
365365さん・質問者
Gマスター

ベストアンサー獲得数 1 件

>>10 matsuojiさん
シムのサイズを間違わずに選択して購入することの部分で結構何度も読み返して理解するように必死でした^^
誰もが通る道!笑
コメントありがとうございます!
  • 15

iPad 8 Wi-Fiモデル medal ベストアンサー獲得数 83 件

えっと…

質問というより挨拶っぽいので
多分こちらhttps://king.mineo.jp/reports/交流スペース マイネ王デビュー(掲示板→交流スペース→マイネ王デビュー)に投稿する方がいいと思います(⌒-⌒; )


ただ、マイネ王アカウントをeo ID連携しないと
歓迎のチップ(もらうと10MBのパケットになります)が受け取れないので、
eo IDとの連携はしておく方がいいですよ。

因みにmineo回線使ってない端末でも普通にmineoアプリを使ったり投稿したりできるので、
「マイネ王にはパソコンで投稿したいからeo ID連携はしても仕方ない」と思う必要はないです。

mineo回線持ってるのにeo ID連携してない方もいるので、
連携したくないなら別にいいんですが、
連携しとくとマイネ王で活動してるだけでパケット増えてお得ですよ。

連携しただけでも1GBもらえるし

mineoで付与されたパケットは翌月末までの有効期限なので、敢えて今は連携させずに来月1日に連携させるのもありですが
  • 4
あいだの1件を表示

iPad 8 Wi-Fiモデル medal ベストアンサー獲得数 83 件

>>7 365365さん

実は私もmineo契約後一年以上パケット殆ど使ってなくて、2ヶ月に一度定期的にほぼ全量フリータンクに寄付してたくらいなんです。
(マイネ王に登録したのも投稿する気はなくてフリータンクに寄付したいというだけでした)

でもコロナ禍で事情が変わってWi-Fi無しの場所でのオンライン会議にも使うことになったので、それからはパケット大事にしてます。

去年は台風で地元でも数日間停電した地区があって、もしうちも長時間停電してたらWi-Fi使えなくなるから、Wi-Fi使えなくなった時のためにもパケット温存してます。

Wi-Fiの使用量
メインがiPadなのでよくわからないけど、月に10GBは使ってると思うので
  • 8
365365
365365さん・質問者
Gマスター

ベストアンサー獲得数 1 件

>>8 あけびこのはさん
おおお。。。パケットの温存!!!何だかとても本格的ですね...💦
外で使用する際のフリーWi-Fiの危険性
外での充電の危険性
などの理解も難しかったです
スマホにウイルスバスター付けて外で会議も良いですね^^
素敵なコメントありがとうございます!
  • 16

ベストアンサー獲得数 1 件

UQ mobileとY!mobileだけがキャリアメール(mms、cメール)を使えます。その他のメールアドレスはキャリアメールじゃないんで注意してくださいね。
  • 3
365365
365365さん・質問者
Gマスター

ベストアンサー獲得数 1 件

>>3 1953生まれさん

はい!了解いたしました!
★UQ mobileとY!mobileだけがキャリアメール(mms、cメール)を使えます。
その他のメールアドレスはキャリアメールじゃない★

メモ致しました🌟
コメントありがとうございます!
  • 17
ヨッシーセブン@北京
SGマスタサポートアンバサダー

HUAWEI Mate 30 Pro 5G(その他) medal ベストアンサー獲得数 1,463 件

ここは質問を投稿するQ&Aの場所ですが、今回のご投稿はご質問なのでしょうか?
  • 2
あいだの1件を表示
ヨッシーセブン@北京
SGマスタサポートアンバサダー

HUAWEI Mate 30 Pro 5G(その他) medal ベストアンサー獲得数 1,463 件

Screenshot_20201026_140453.jpg

>>6 365365さん

マイネ王の投稿場所としては、主に
Q&A(今回の場所)
掲示板
アイデアファーム(マイネ王、mineoに関しては提案する場所)
ゆずるね掲示板
があり、その中で多く投稿されるのは、掲示板、続いてQ&Aではないかと思います。

どちらかというと、掲示板の方が多くの話題があるため、掲示板の参加者が多く、これも理由の一つになるかと思いますが、掲示板に質問されている方もたまにいらっしゃいます。
特に、正解が無い、人により異なるような質問や、スマホ関連ではないような質問だと、掲示板の方が向いているくらいかと私は思っています。

色々と見て研究してくださいね〜
  • 9
365365
365365さん・質問者
Gマスター

ベストアンサー獲得数 1 件

>>9 ヨッシーセブンさん
画像まで付けてくださって。。とてもわかりやすいです(;´∀`)
ありがとうございます。
右に左に揺れながら挑戦してみます^^
  • 18

iPhone 6s au(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 630 件

色々ツッコミどころがありますが
良かったですね。

「マイネオ王」?なんかチャンポンしていますね
通信サービス名なら「mineo(マイネオ)」ですし
コミュニティサイトなら「マイネ王」です。

mineoが準備出来るメアドって「PCメール」になります。
携帯会社が準備している「キャリアメール」とはちょっと違います。
  • 1
365365
365365さん・質問者
Gマスター

ベストアンサー獲得数 1 件

>>1 クリームメロンソーダさん

gmailと紐ついていますね
...mineo.jpのような感じで

マイネオさん入会して1週間ぐらいで
右も左もまだわからないことだらけです^^

投稿ありがとうございますm^^m
  • 5