Q&A
解決済み

ゆずるね宣言について

ゆずるね宣言しても、カレンダーに反映されないし、昨日宣言して、今日達成してるのになんも変化無し。PCのブラウザーからの操作です。宣言済みの灰色バナーは出てるのにカレンダーに宣言マークが付きません。


5 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー

Reno5 A(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 190 件

IMG_20200324_210025.jpg

宣言をして通信をしてしまったら「宣言済み」として15時以降に「ゆずるね。宣言日」(画像左側)が表示されるようです。

通信をしなかったらクリアした意味の「ゆずるね。達成日」(画像右側)が表示されます。

達成状況のカレンダーには結果が表示されるだけのようですね。

「ゆずるね。宣言済み」とグレーアウトしていたら宣言済みで判定待ちということですね。
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 13
あいだの4件を表示

Reno5 A(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 190 件

>>17 みねおっさんさん

不快な気分って…何もないですよ♪

皆さん同じように疑問に思っておられるようですので、スタッフブログのわかりにくさはあったと思います。

モヤモヤが解消したのであればよかったです(*^^)v
  • 18
みねおっさん
みねおっさんさん・質問者
ルーキー

>>18 ぐ~たん様、お気遣い、深く感謝します。「まず、しっかり相手の言うことを聞く。」ことを実践していきます。
  • 19

iPhone 6s au(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 630 件

宣言マークって存在しないのでは?
灰色の「宣言済み」表示だけで十分だと思いますが…
  • 10
みねおっさん
みねおっさんさん・質問者
ルーキー

>>10 クリームメロンソーダ様、ご返事有難うございます。PCのブラウザでアクセスするとご理解いただけるかもしれません。「ゆずるね状況をみる」というリンクがあり、そこにカレンダーがあって、その右下に宣言マークと達成マークがあります。「宣言」をしてから、お昼にがまんして「達成」となる訳ですから、宣言の記録は残しておくことは必要だと思いますし、実際に宣言マークは存在しているようです。
  • 11

iPhone 6s au(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 630 件

>>11 みねおっさん様
有難う御座います。
勉強になります。
  • 12
nokko
nokkoさん
Gマスター

medal ベストアンサー獲得数 103 件

今日の分少し前に反映されましたよ。(現在15:22分)
確認してみてください。

人数が多い場合は、少し時間がかかるようです。
順番に確認されるようですよ。
  • 3
あいだの1件を表示
nokko
nokkoさん
Gマスター

medal ベストアンサー獲得数 103 件

B80DD319-2AB3-4E85-A37C-FC79584A4D70.jpeg

>>7 みねおっさんさん

私はもう明日の「ゆずるね」を宣言しているので宣言中になっていますが

宣言するときは、上のゆずるねで
達成したかの確認は、下のゆずるねで
  • 8
nokko
nokkoさん
Gマスター

medal ベストアンサー獲得数 103 件

みねおっさんさんはPCでしたね。
すみませんm(_ _)m
こちらはスマホのmineoアプリです。

私も宣言はパソコンでしています。
  • 9
ヨッシーセブン@北京
SGマスタサポートアンバサダー

HUAWEI Mate 30 Pro 5G(その他) medal ベストアンサー獲得数 1,463 件

バックグラウンド通信などで、データ通信していたということはないですか?
  • 2
みねおっさん
みねおっさんさん・質問者
ルーキー

>>2 ヨッシーセブン様、ご返信ありがとうございます。マークが出ました。お騒がせしました。
  • 6

medal ベストアンサー獲得数 418 件

○ 15時以降に結果発表

金曜日13時から翌週月曜日11時30分までの宣言は月曜日のゆずるね。宣言となります。

今日の達成については、15時になっていないからカレンダーに反映されていないのだと思います。
  • 1
みねおっさん
みねおっさんさん・質問者
ルーキー

>>1 yoshi君様、ご連絡ありがとうございます。達成マークが現れました。でも宣言マークは出てないようです。
  • 4

medal ベストアンサー獲得数 418 件

>>4 みねおっさんさん
マイネ王のマイページの中のmineoマイページに宣言済みと記載されていないでしょうか?
  • 5