Q&A
解決済み

パケットギフトを受け取れない

数日前にDプランからAプランに変更しsimカードが到着し、通信できることを確認しました。
その後、友人からパケットギフトを頂いたので登録しようとしましたが、
"ご利用中でないため、お受け取りいただけません(ご利用開始当日はお受け取りいただけません)。(GM506)"
と表示され受け取ることが出来ません。
パケットギフトを受け取るには何か変更手続きが必要なのでしょうか。
回線切り替え手続きは不要と表示されていたような記憶があります(時間のせいで確認できていません…)


4 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー
ヨッシーセブン@北京
SGマスタサポートアンバサダー

HUAWEI Mate 30 Pro 5G(その他) medal ベストアンサー獲得数 1,463 件

SIMを交換されたのであれば、回線切り替え手続きが必要です。
通信ができているとありますが、どのように確認されたのでしょうか?
WIFIに接続していて、それで通信できているだけということはありませんか?

デュアルプランであれば、電話をかけることはできますか?
シングルの場合は、WIFIをオフにして通信できるでしょうか?

回線切り替えを行ってから、その当日はもしかするとギフトを受け取れないかもしれません。
その場合は翌日になってから試してみてください。
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 1
あいだの1件を表示
まいけろいど
まいけろいどさん・質問者
ルーキー

Galaxy S8+ SC-03J docomo(mineo(docomo))

>>5 まいけろいどさん
すみません3/12夜に通信確認を行いました
  • 7
まいけろいど
まいけろいどさん・質問者
ルーキー

Galaxy S8+ SC-03J docomo(mineo(docomo))

>>7 まいけろいどさん
間違えてませんでしたね…グダグダで申し訳ありません
  • 10

iPhone 6s au(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 630 件

オーダーが走っている回線は制限が入るので
回線切替をしてオーダーを完了させましょう。
  • 4
まいけろいど
まいけろいどさん・質問者
ルーキー

Galaxy S8+ SC-03J docomo(mineo(docomo))

>>4 クリームメロンソーダさん
切替が自動でされたのかSIM到着前にもうmineoトップが新しい電話番号に切り替わっていました。
通信確認後2日半ほど経って受け取りが出来ました。
回答ありがとうございました。
  • 9

iPhone 12 mini medal ベストアンサー獲得数 210 件

「回線切り替え手続きは不要と表示されていたような記憶があります」

あいまいな記憶を信じてはいけません。ちゃんと調べてみればわかることですよ。回線切替は必須です。
  • 3
まいけろいど
まいけろいどさん・質問者
ルーキー

Galaxy S8+ SC-03J docomo(mineo(docomo))

>>3 nori@seikapapaさん
データとSMSのみプランでしたが、回線切替は行わずにSIMが自宅に届く前に既にmineoトップ画面は新しい電話番号が表示されてましたね
3/12夜には回線切替を行わずに通信できることを確認しましたが、3/14夜まではパケットギフトは受け取れず、今朝受け取ることが出来ました。
回答ありがとうございました。
  • 8
パイク
パイクさん
エンペラー

AQUOS sense4 basic medal ベストアンサー獲得数 16 件

利用開始の翌日から受け取れます。
開始当日は出来ません。
  • 2
まいけろいど
まいけろいどさん・質問者
ルーキー

Galaxy S8+ SC-03J docomo(mineo(docomo))

>>2 S2001さん
数日前では曖昧でしたね…結局今朝受け取ることが出来ました。
回答ありがとうございました。
  • 6