自己解決済み 皆さんmineoにして良かったですか?

観覧ありがとございます!

格安SIMに乗り換えたいと考えていてmineoにしようか悩んでいます。
皆さんはmineoにして満足でしょうか??

この質問への回答 15

回答 No.1 
輝川 流一マスター

mineo-label 連携済み輝川 流一 さん

  • iPhone SE SIMフリー mineo(docomo)

こちらではなく、掲示板でのアンケートを作成、公開する事をお勧めします。

あいだの1件を表示する

回答 No.13 
輝川 流一マスター

mineo-label 連携済み輝川 流一 さん

  • iPhone SE SIMフリー mineo(docomo)

…!!
すみません。
気づきませんでした。

回答 No.17 
AMDユーザーマスター

mineo-label 連携済みAMDユーザー さん

  • iPhone 6 au mineo(au)

>>9 パパ(DAD)さん
私も知らなかった(;^ω^)

回答 No.2 
やとれんベテラン

やとれん さん

  • GALAXY Note Edge(SCL24)au

端末によりますがmineoは辞めといたほうがいいんじゃないですかね
混雑時の速度が上がればいいんですけどね

回答 No.3 
NitroGマスター

mineo-label 連携済みWakaba Nitro さん

  • iPhone 7 SIMフリー mineo(docomo)

私もアンケートにした方がいいと思いますよ。
あと、満足度の指標は人それぞれなので、質問者さまが重視する項目を可能なら挙げてみたほうがいいかな。

回答 No.4 

質問の意図がよくわかりませんが…

私の仕様環境と料金があっているので満足してますよ

回答 No.12 

>>4 ぽよ~んさん
仕様じゃなく使用する環境です_(..)_

回答 No.5 
しまっこマスター

mineo-label 連携済みしまっこ さん

  • ZenFone 3 SIMフリー mineo(docomo)

私は満足してますね
料金は最安ではありませんが、わかりやすいプラン構成で納得できる金額ですし、
高速低速切替ができて、低速通信にバースト機能があり、なおかつ高速低速とも3日制限がないっていうのがいい点です
お昼時はどうしようもなく遅いですけど、ユーザー志向の運営への信頼感は
あります

お昼や通勤時間帯にに携帯回線で動画見たいという方には勧めませんが、
私はそういう利用をしないので、満足していますし、実際1年以上メイン回線をmineoで維持しています

参考になれば幸いです

回答 No.6 

自分はmineoにMNPして良かったと思っています。ただ、その人のスマホの使い方次第によると思いますね。

回答 No.7 

多少不満はありますが満足しています。
初心者には優しく上級者にも対応可能
こんなに柔軟なところは少ないです。

回答 No.8 

1台しかスマホを持たない(通話機能も求める)なら後悔するかもしれません。
mineoの『mineoでんわ』は今のところイマイチなので。
自分はデータSIMのみなので、満足しています。

回答 No.10 

いろいろな所ですでに評判を見て悩んでいるのだと思います、そういう場合は大手携帯会社を選んだ方が無難だと思います。基本的に困った時は自分で解決できて、人の声なんか気にしない方が向いてるのでは?私?大満足です。

回答 No.11 

もしもmineoに加入されるので有れば
クレジットカードはソフトバンクグループ以外の物を準備しましょう。

回答 No.14 

皆さん回答ありがとうございます。
ここは、、違うんですかね?
失礼しました!

あいだの1件を表示する

回答 No.16 
よっちいぃベテラン

mineo-label 連携済みよっちいぃ さん

  • iPhone X SIMフリー mineo(docomo)

>>14 KARAKUSAさん
通話頻度がさほど多くなく、スマホでは動画サイトを見ず、掲示板やニュースサイト、メール、LINE等の使い方しかしないのであればいいかと思います。
mineoの場合は、それに加えてデータ量のプレゼントや独自のコミュニティを重視した方が宜しいかと

回答 No.18 
NitroGマスター

mineo-label 連携済みWakaba Nitro さん

  • iPhone 7 SIMフリー mineo(docomo)

>>14 KARAKUSAさん

すみません「やや不親切」だった回答者です。

料金については申し分ありません。それはどのユーザさんも同意するでしょう。

問題は時間によって、激遅プンプン丸になる人が多いということです。昼休みはスマホタイムとして譲れない、という方にはハッピーになれません。マイネ王でも、それで激怒しているユーザーさんを時々見ます(レビューという欄をご覧ください)。

私の場合も最初は、昼休みの遅さに閉口したこともあります。しかし読書するなどほかの過ごし方もいいものです。

キャリアを超える満足度があるかと言われれば、大筋では価格だけです。格安で何を得て何を失うのか、整理なさってみてください。

結論として、キャリアユーザーの習慣を変えるなど少しの妥協ができる柔軟性をお持ちであれば、使いこなしていけると思います。

回答 No.19 
PAMPAエース

mineo-label 連携済みWakaba PAMPA さん

  • iPhone SE au その他

皆さん、メインは、三大キャリアーとかスマホライフに余裕をもっていらっしゃる方が多いように思います。
私は、メインをマイネオにしちゃいました。
何と言ってもほとんど電話はしないので、シングル(データ専用)とほとんど変わらない感覚ですから…

回線速度、全般ではもう少し早いと良いなと思いながら、ほとんど節約モード(低速)で過ごしています。昼休みは、忍の一文字です。

 私が、マイネオにして良かったと思うのは、何と言ってもマイネ王の存在です。
他の掲示板に比べ、皆さんの”困ってるなら助けるよ”の熱意がすごいです。ある意味、病的かもしれません。あるいはピラニア?もちろん良い意味ですよ。
質問が上がると、皆さん群がるように喰いついてくれます。
大抵は、質問者は何をどう聞いて良いのかもわからず、藁にも縋る気持ちで質問しています。マイネ王の人たちは、少々紋切り型の表現で質問返しをされてビビる方もいらっしゃいますが、それも問題を切り分け、なるべく最短距離での解決策を導くために必要な質問だったりします。
近くに詳しい方がいるなら別ですが、こんなサポートと有料契約したらいくらかかるかわかりません。それが、タダなんです。得でしょう?

回答 No.20 

>>19 PAMPAさん

僕もmineoだけですね。電話も全然しないので・・・

回答 No.21 

なんだか無知な質問で申し訳ありませんでした( ; ; )

ぼやっとしていたイメージでしたが、
最後の方がお話ししてくださったように、マイネ王すごいですね。。

こんなにご意見いただけると思ってませんでした笑
mineoにすることにしたのでまた何かあったらよろしくお願いします^_^

あいだの1件を表示する

回答 No.23 
PAMPAエース

mineo-label 連携済みWakaba PAMPA さん

  • iPhone SE au その他

>>21 KARAKUSAさん
ね すごいでしょ?
ほとんどの方がこんな感じで返事をくれます。
マイネオにいらっしゃる決心をなさったようで、移られたならまたどこかで声を出してくださいね。
楽しくマイネ王ライフを過ごしましょう。
上から目線で偉そうですが、まだ一か月少々の初心者ですけど…
よろしくお願いします。

回答 No.24 

>>21 KARAKUSAさん
決め手はピラニア(早速使わせていただきました)ですか
何をするんでも楽しんだもん勝ち
素敵なmineo ライフにしてくださいね

回答 No.25 
まゆ00マスター

mineo-label 連携済みWakaba まゆ00 さん

  • Xperia Z3(SOL26)au mineo(au)

KARAKUSAさん
今晩は!通話はほぼ受け専門。家はwifi環境…AU時代の1/4の料金で使用しているので満足です。
お財布機能 GPS、チャット Spotify 小説やレシピサイト巡りに使用中…大体1500円程(*^ω^*)ゞ♪

回答 No.26 
swift707Gマスター

mineo-label 連携済みswift707 さん

  • URBANO(V02)au mineo(au)

ライトユーザーで平日昼間の遅さが気にならなければ、おすすめです。

MVMOですから、回線速度ではMVOには勝てません。

このマイネ王内を徘徊すれば、mineoの良さ・劣っているとこは分かると思いますよ。

Fun with Fans!ですmineoは。💚

これ以上ありません。