なるべく早く
モバイルデータ
9 件の回答
ベストアンサー獲得数 86 件
それは貴方が端末に設定し、その通り機能しただけの話です。
mineo(利用料金)とは関係ありません。
mineo(利用料金)とは関係ありません。
- 1
iPhone 17 Pro(mineo(docomo))
ベストアンサー獲得数 1,520 件
その画面は、端末自体でモバイルデータの使用量を管理するためのものであり、通信会社とは無関係です。
ここで超えても追加料金が発生するというとはありません。
基本的には自分のひと月あたりの契約量と合わせて管理する人が多いと思います。
SIMの契約はどのようになっていますか?
それによって、この部分の設定をどうすべきか変わってきます。
ここで超えても追加料金が発生するというとはありません。
基本的には自分のひと月あたりの契約量と合わせて管理する人が多いと思います。
SIMの契約はどのようになっていますか?
それによって、この部分の設定をどうすべきか変わってきます。
- 2
A55s 5G(povo)
ベストアンサー獲得数 148 件
🔍 添付された画像は、おそらく、端末のデータ使用量の設定の警告だと思います。
🧩 mineo を契約中ですよね?
マイぴたの7GBのことでしょうか?
マイぴたは、パケット放題 1Mbps (10GB/3日間)を申し込んで、節約ONにすれば、契約パケットは消費しません。
💡 端末に設定しているデータ容量制限を気にするよりも、mineoアプリでデータ残量を確認したほうがいいと思います。
パケット放題 1Mbps は、低速通信で、1日2〜3GBほど利用する方に最適です 👍
🧩 mineo を契約中ですよね?
マイぴたの7GBのことでしょうか?
マイぴたは、パケット放題 1Mbps (10GB/3日間)を申し込んで、節約ONにすれば、契約パケットは消費しません。
💡 端末に設定しているデータ容量制限を気にするよりも、mineoアプリでデータ残量を確認したほうがいいと思います。
パケット放題 1Mbps は、低速通信で、1日2〜3GBほど利用する方に最適です 👍
- 4
iPhone 17(ahamo)
マイネオの7GBプランで有れば、月末でリセットされますから、今日警告表示されたのであれば端末設定で1日に通信量リセットするようにしないと、また警告表示されますよ。
それとも3〜4日程で7GB使ってしまったならプラン変更必要です。
それとも3〜4日程で7GB使ってしまったならプラン変更必要です。
- 9
ベストアンサー獲得数 86 件
蛇足
その7GBという設定を、どんな目的でなのかが個人の自由ですから設定は、おいおい調整していけばいいです。
一般的に
mineoは残容量ゼロになっても、以降の超過分は低速(200kbpsや1Mbps)通信になるだけで料金も変わらずです。
楽天モバイルのような段階制で、使えば高くなる料金設定で、目標数値までで通信を止める時に有効な端末設定です。
端末計測と通信会社の計測のズレも加味した、余裕のある数値を推奨します。
その7GBという設定を、どんな目的でなのかが個人の自由ですから設定は、おいおい調整していけばいいです。
一般的に
mineoは残容量ゼロになっても、以降の超過分は低速(200kbpsや1Mbps)通信になるだけで料金も変わらずです。
楽天モバイルのような段階制で、使えば高くなる料金設定で、目標数値までで通信を止める時に有効な端末設定です。
端末計測と通信会社の計測のズレも加味した、余裕のある数値を推奨します。
- 14


