Q&A
解決済み

再入会すると完全に別人になれますか?

 退会後、6ヶ月経って再入会する時、現在のと別のニックネーム、別のアイコンにしたいです。

 つまり、全く新しく生まれかわりたいのです!

 上のようにした場合、心配なのは、個人間でやり取りしたチップです。

 退会後、私の「パケット履歴」は、どのようになりますか?

 再入会しても、旧ニックネーム時代にやり取りしたチップの、「贈ったチップ」「受け取ったチップ」欄に、私の新ニックネームが表記されるのでしょうか?
 チップ履歴が旧ニックネームから新ニックネームに書き換えられるだけなら、「あ、名前変えたんだ」と認識されて、別人にはなれません。

それとも退会と同時に、マイネ王国での私のマイページは完全に消えるのですか?
 チップ履歴やプロフイール、お気に入り、メッセージなどが全て消失ーーであれば嬉しいですが。

(他の方々の掲示板に載せたコメントは、「退会済みメンバー」というグレーの影法師アイコンのもと、文章が残るのは知っております。)

 私の希望は6ヶ月後、全く新しく生まれかわり、別人としてマイネ王国に楽しく住むことです。
 
 そのあたりどうぞよろしくお教えください! お願いします!

※😃質問しておいて大変恐縮ですが、このあと、外せない用事が、丸1日間ありまして、ご回答頂いたコメントを拝読できるのは明日になります。失礼とは存じますが、その旨どうぞお許しくださいませ。m(_ _)m💦


8 件の回答
ヨッシーセブン@北京
SGマスタサポートアンバサダー

HUAWEI Mate 30 Pro 5G(その他) medal ベストアンサー獲得数 1,463 件

再入会した人を何人か知っているので、そのような方々がコメントしてくれれば確実なのですが、多分他人から見て再入会したということはわからないと思いますよ。
退会されると、コメントは削除されると思うのですが、退会済みメンバーとして残っているコメントもあるので、全てが消えるというわけではないようです。
  • 2
あいだの5件を表示
ベストアンサー
ベストアンサー
ヨッシーセブン@北京
SGマスタサポートアンバサダー

HUAWEI Mate 30 Pro 5G(その他) medal ベストアンサー獲得数 1,463 件

>>22 エリナー・リグビーさん

端末をどのようなものをご利用なのかによっても変わってきますが、AndroidでもiPhoneでも使える、Gmailアカウントを取得して、Gmailのメールアドレスを取得しておくと良いと思います。

私はGmailアドレスを3つ取得して、
重要なものに使うアドレス
広告が来ても良いアドレス
というように使い分けています。
この内のメインアドレスをマイネ王用として使っていますが、チップの通知などたくさん来るので、マイネ王専用のGmailアドレスを作って、切り替えようかとも思っています。
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 23

>>23 ヨッシーセブンさん

またまた👁からウロコが落ちました。

このままヨッシーセブンさんに色々教えて頂き続けていると、👁からウロコが落ち放しで、現状とは別人のようなパッチリまなこ👁👁になれそうです!

アドバイス、しっかり活かして、頑張ろうと思います。ありがとうございました!💐💐💐💐💐💐
  • 28
あとの3件を表示

>>1 oshigeさん
ご回答と関連掲示板の紹介ありがとうございました。

予定より用事が長びき返信遅くなって失礼しました。

教えて頂いた関連掲示板、参考にしたく思います。
ありがとうございました。
  • 10

iPhone 12 mini medal ベストアンサー獲得数 103 件

こんにちは
私は、退会しての出戻りです。
完全に、別人として扱われます。
自分から 元は○○です と言わない限り誰にも知られる事は有りません。
断言、出来ます。
ちなみに 自分の以前のスレさえ、他人扱いに成り 修正したり、削除したり出来ませんでした。 😉 😃
  • 3
あいだの5件を表示

iPhone 12 mini medal ベストアンサー獲得数 103 件

>>14 エリナー・リグビーさん

① は 御認識どおり退会済メンバーとして グレーのシルエットで表示されます。

② は 相手の方の表示は解りませんが、
同じeo ID で再入会しても 完全に別人の扱いに成りますので、ご心配されるような 復活という事には成りません。
他の方が以前のアカウントと新しいアカウントが一緒と知る事は出来ないです。
もし、知られる事が有るとしたらコメントの内容ですね。
  • 17

>>17 neo-mattsanさん

早朝に、ご回答頂きまして、もしや私の再質問のスマホ音で目覚められたのであれば、非常識な時刻に再質問メールを送信して何と申し訳ないことをしてしまったことか…! と、後悔いっぱいではありますけれど、明確なご回答をいただきまして、心から感謝申し上げます。

>他の方が以前のアカウントと新しいアカウントが一緒と知る事は出来ないです。
もし、知られる事が有るとしたらコメントの内容ですね。

これで安心できました。
そして、「コメントの内容」に気をつけること、よくよく自分に言い聞かせねば、と思いました。
文章の癖に注意するよう指摘して下さった、えでぃさんのアドバイスに加えて、neo-mattsanさんの「コメントの内容」にも気を配らねば…気楽な掲示板ばかりでなく、考え方・信条が問われる掲示板もありますから、コメント
内容は大切ですね。

いろいろと示唆に富んだご説明、本当にありがとうございました。

早朝ふたたびのメール音を申し訳なく思いつつ、御礼申し上げます。

ありがとうございました!😃💞
  • 19
公坊
公坊さん
Gマスター

medal ベストアンサー獲得数 220 件

完全にデータを消す方法は下記の通り
https://support.mineo.jp/usqa/use/change/quit/4216963_8885.html

6ヶ月後に、新しいeo IDを作成してお申し込みされると、解約前のマイネ王情報との照合は行われないのでご希望の別人になれます
  • 4

>>4 公の成さん

ご回答ありがとうございました。

用事が思いのほか長びき、ご回答を読ませて頂いてる今は日曜日のAM5時間近です。返信遅くなって失礼しました。

完全に自分のデータをなくすサイトを教えて頂いて、ありがとうございます。

今のところは、マイネ王国をいったん退会し、6ヶ月後に再入会したいという希望ですので、eoiDは持っていたいのです。

ただ、いつか将来eoiDも手放してーーという事情になりましたら、教えて頂いた事を活用できますのでありがとうございます。

ご回答に感謝申し上げます。
  • 16
えでぃ@🔋100%
SGマスタサポートアンバサダー

Galaxy S20 5G SC-51A(日本通信SIM) medal ベストアンサー獲得数 2,021 件

> 退会後、6ヶ月経って再入会する時、現在のと別のニックネーム、別のアイコンにしたいです。

これは可能です。理論的には完全に別人になれます。以前のQ&Aや掲示板には退会済ユーザーと表示されますが、他の方のコメントの中に以前のニックネームは残ります。それくらいで、他の方々のメッセージページなどは全部消えます。

ただ、文章の表現は人それぞれの個性がありますので、「あれ、この人以前の○○さんじゃないかな?」と思うことがあります。もちろん確証はありせんので、推測の域を出ませんが。
その点だけご注意ください。
  • 5
あいだの1件を表示
えでぃ@🔋100%
SGマスタサポートアンバサダー

Galaxy S20 5G SC-51A(日本通信SIM) medal ベストアンサー獲得数 2,021 件

>>18 エリナー・リグビーさん
> Aさんのチップ履歴で6ヶ月間「退会済みメンバー」だった文字が、いきなり「チップ神経症」に変化して(!)「あいつ、こんな名前で再入会したんだ!」とバレないでしょうか?

ご心配はごもっともです。
私のマイネ王マイページで「チップ履歴」を確認したのですが、今月の1日までしか遡れず、半年前のものは見ることができませんでした。
推測に過ぎないですが、新しいマイネ王アカウントと古いマイネ王アカウントを紐付けることはシステム上しておらず(mineoがやろうとすれば技術的にはできるがメリットがない)、おっしゃるようなことは起こらないはずです。
だからこそ「退会済メンバー」の表示になっているのです。

どうしてもご心配なら、フッターにある「お問い合わせ」から運営事務局にお尋ねになると良いですよ。システムのことは、私たちより中の人の方が正確な情報を持っていますから。
個人情報の観点からも、運営事務局は真面目に回答してくれると思います。
  • 24

>>24 えでぃさん

>ご心配はごもっともです。
私のマイネ王マイページで「チップ履歴」を確認したのですが、今月の1日までしか遡れず、半年前のものは見ることができませんでした。

私のチップ神経症に、共感していただき、ほんとうに嬉しいです!
そのうえ、ご自身のチップ履歴をさかのぼって調べて下さって、感謝いっぱいです。💞💞(そうか…半年以上は、さかのぼれないのだな…ふふふ‥…)

なるべく早く退会し、
「ああ、6ヶ月経てばーー」
と出所を夢みる囚人のように暮らそうと思います。

最後の「中の人」に尋ねるという正攻法を、自分がなぜ気づかなかったか、今さらながら呆れます。
1番下に追加で(解答の形で)コメント載せたように、ついさっきまでeoiD連携が外れていたため、皆さんにお礼のチップがなぜ送れないのか、この3日間、首をかしげ続けていたような間抜け者なので、中の人に尋ねることも考えつかないのでした。

まことにまことにお世話になりました。💞💞💞💞
  • 29

ベストアンサー獲得数 1 件

私も退会しての出戻りですが、完全に、別人として扱われます。 自分は EO ID も解約ての再契約でしたので、別のアカウントしか使えないからすべて白紙からの契約でしたね。 

別に気にしなくても良いのでは無いですかね? データ通信だけでmineo契約の自分ですが、結構速い 500kbps でのパソコン通信も快適で嬉しいです。
  • 9

>>9 1953生まれさん

ご回答ありがとうございました。

予定が長びきまして、昨日中に返信申し上げられず、こんな時間に失礼いたします。

eoiDも解約しての再入会ーーその発想はなかったものですから、もしそうできたらと羨ましいです。

私の場合、ずっとauだったため、マイネオ協力店さんに駆け込んで、ぜんぶ丸投げでお願いし、自分の頭を何も使いませんでした代わりに、協力店さんとの毎月千円の契約がまだまだ残っております。

そんな訳で、全て解約して再契約となると、その時点からまた2年契約で協力店さんの費用が発生する恐れ?があります。

その上、なるべく混まない所へ行きたい現在、その協力店さんは人気のショッピングモールのど真ん中とあって、出かけにくく、この質問も本来なら協力店さんに頼んで解決すべきところ、こうしてQ&Aにお願いしている現状です。

お世話になりまして、ありがとうございました。💞💞
  • 21

💞💞💞💞💞💞💞💞💞💞💞💞💞💞エリナー・リグビーより追信💞
 💞💞💞💞💞💞💞💞💞💞💞

皆さん、今までチップ送れなくて申し訳ありませんでした!

何かの拍子にeoiD連携が外れていて、今やっと気づきました!

皆さんのチップの所が灰茶色で、押せないため、
「Q&Aではチップを受付けない」
などのルールかと思いました。

過去にもQ&Aのお世話になっていたのに、その際どうだったか思い出す事もせず、決めつけ、勘違い😫💦
まことに失礼いたしました。連携しました。

本日頂いたご回答を今から拝読し、返信させて頂き、そののち、感謝のチップを送らせて頂きます。
そしてベストアンサーを選ばせて頂きますが、(送りたい方が3人いらっしゃるので悩みます)。

上のほかマイページ?登録内容?が、最初に登録したのと違っているようなーーまだ詳しく見ていませんのでハッキリ言えませんが、またその件で頭を使うなんて、これ以上無理💢なので、

①面倒になってきたため今日明日のうちに退会
②ひと息ついて落ち着いて、1週間ほど、よく考えてから退会

いずれかにするつもりです。

皆さまに心から感謝申し上げます。
  • 27

よっぽど、お辛いことがあったのですね。お気持ちすごくわかります。
知り合いにですが、一度自分名義での回線を完全に解約したかたがみえます。回線を解約するのが確実化と思います。
  • 33