Q&A
いつでもOK

更新もしていないのに何故?

Screenshot_20180213-220428.png

5日も前にアイデアファームに投稿した『災害支援タンクのoutは匿名でも可能に』がトップページの新着順に表示されていてビックリ。
更新も何もしていないのになんで?
ちょっと思考が疲れてきたので、埋もれてくれて少しホットしていた所でした。
お分かりの方、教えて下さい。


3 件の回答

AQUOS sense4 plus(docomo) ベストアンサー獲得数 7 件

(もしかして、昨日私がコメント入れちゃったせい?)
  • 8
ベランダ主任
ベランダ主任さん・質問者
Gマスター

ZenFone Max Pro(M2) ベストアンサー獲得数 1 件

>>8 南風ふくおか市民さん

昨日はコメントありがとうございました。フムフムと納得させられました。

コメントしたら掘り起こされる?
ちょっと実験してみます。
  • 9
ベランダ主任
ベランダ主任さん・質問者
Gマスター

ZenFone Max Pro(M2) ベストアンサー獲得数 1 件

該当する投稿にコメントしてみましたが、掘り起こされることはありませんでした。

それはそれとして、南風ふくおか市民さん、コメントしてくださる方がいらっしゃるのに埋もれてホッとしたなんて書いてすみませんでした。
投稿した責任は最後まで果たさなければなりませんね。
  • 10

Aterm(MR04LN)SIMフリー(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 189 件

仕様なのでしょうが、公開されにくいような気がします。
迷宮入りしそうな予感がします。

消去法で考えていくと、運営事務局確認済みのマークが関係しているかもしれません。
運営事務局の確認済みチェックの「反映」の順番が新しいアイデアが上に表示されている、とかではないでしょうか。
意図しているかどうかは分かりませんが、トップページには(事務局的に)良い内容のアイデアを表示させたいのかもしれませんね。
(個人の推測です)
  • 7

Speed Wi-Fi NEXT W03(HWD34)au(mineo(softbank)) medal ベストアンサー獲得数 159 件

新着アイデアから移動して、ストック入りしたからですよ~
  • 1
あいだの3件を表示
ベランダ主任
ベランダ主任さん・質問者
Gマスター

ZenFone Max Pro(M2) ベストアンサー獲得数 1 件

>>4 たきおんJさん

質問しておいて申し訳ないのですが、それなら『アイデアファームの検索機能』というアイデアが私の下に来ても良さそうですね。
  • 5
ベランダ主任
ベランダ主任さん・質問者
Gマスター

ZenFone Max Pro(M2) ベストアンサー獲得数 1 件

ストック入りすると更新できないことを今知りました。だとすると益々謎。
2月1日に投稿された『深夜無料オプション』もとっくにストック入りしているので、更新出来ないはず。

共通点は木曜日に最初に投稿されたという点。アイデアファームに関する運営事務局のスタッフ会議が木曜日に行われているというのを以前聞いた事があるけれど、関係あるのでしょうか?
  • 6