Q&A
なるべく早く

LINEの動画が最後まで再生できません

marinano
marinanoさん
ベテラン

こんにちは。

友達が私のLINEに送ってくれた動画を再生しようとしたところ、最初の10秒位しか再生できず、「不要なエラーです。しばらくしてから、ご利用ください。」というエラーメッセージが出てきてしまい、そこで止まってしまいます。

端末を再起動したり、短時間だけ、機内モードにしてみたり、LINEアプリのアップデートをしてみたりはしたのですが、改善しません。

トークに保存されている写真や動画は、いくつかありますが、それほど多くはないと思います。

解決法をご存知でしたら、教えていただけますと助かります!

どうぞよろしくお願い致します。


6 件の回答

ベストアンサー獲得数 2 件

お友達が送ってくださった動画ファイルの問題と見られます。

私と同じGalaxyシリーズのようですが、恐らく動画を保存後、VLCと呼ばれる動画再生アプリをインストールして再生させればきれいに再生できるかと思われます。お試しください。
https://play.google.com/store/apps/details?id=org.videolan.vlc
  • 13
marinano
marinanoさん・質問者
ベテラン

>>13 blueappleさん

アドバイスをいただきまして、ありがとうございます!

VLCをダウンロードし、再生してみたのですが、途中で止まってしまいました。

ファイル自体に問題があるのかもしれません>_<
  • 18

iPhone 7 au(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 56 件

>トークに保存されている写真や動画は、いくつかありますが、それほど多くはないと思います。

端末自体の残容量(ストレージ)は十分にありますか?
  • 8
marinano
marinanoさん・質問者
ベテラン

>>8 AMDユーザーさん

メッセージをいただきまして、ありがとうございます!

調べてみましたところ、端末自体のストレージは十分にありました。
  • 15
えでぃ@🔋100%
SGマスタサポートアンバサダー

Galaxy S20 5G SC-51A(日本通信SIM) medal ベストアンサー獲得数 2,023 件

動画ファイルそのものに問題があるかもしれません。
メール添付やクラウド(Googleドライブなど)のファイル共有ができるなら、そちらでも試してみてください。
  • 7
あいだの4件を表示
marinano
marinanoさん・質問者
ベテラン

>>17 えでぃさん

相手の方では、ちゃんと再生できるようです。
  • 19
えでぃ@🔋100%
SGマスタサポートアンバサダー

Galaxy S20 5G SC-51A(日本通信SIM) medal ベストアンサー獲得数 2,023 件

>>19 marinanoさん
そうですか。相手の方はAndroidですか?再生アプリは何でしょう?
同じ条件なら、データ転送のところでファイルに異常になっていることになります。
  • 20

Galaxy S23 Ultra(au) medal ベストアンサー獲得数 254 件

動画をストーミングでなく一度端末に保存してから再生なされる事は出来ないのでしょうか?
  • 4
あいだの1件を表示

Galaxy S23 Ultra(au) medal ベストアンサー獲得数 254 件

>>6 marinanoさん
ダウンロードが全て完了し端末に保存出来たファイルが途中で止まるので有ればファイルに問題があるのかもしれません。
試しにMX playerで再生してみたらどうでしょうか?
MX player

https://play.google.com/store/apps/details?id=com.mxtech.videoplayer.ad
それでも再生出来ないので有ればファイルが不完全だと思います。
  • 9
marinano
marinanoさん・質問者
ベテラン

>>9 よっちおじさんさん

MX playerをダウンロードし、再生してみたのですが、途中で止まってしまいました。

ファイルに問題があるのかもしれません>_<
  • 14
公坊
公坊さん
Gマスター

medal ベストアンサー獲得数 220 件

こちらを参照してみてください
https://appli-world.jp/posts/873
  • 2

iPhone 13(UQ mobile) medal ベストアンサー獲得数 402 件

端末に保存されたものを参照されてのことですか ?

たしか、LINE動画やフォトは2Week程度の保存期間だったと思います。

保存されたものを再生されているのだとしたら、的外れかもしれません。

ご容赦ください。
  • 1
あいだの1件を表示

iPhone 13(UQ mobile) medal ベストアンサー獲得数 402 件

>>3 marinanoさん

 そうでしたか、それならわたしのコメントは的外れでしたね。
 一旦、保存されて、それから参照(フォトとかで)もできませんか。

 
  • 5
marinano
marinanoさん・質問者
ベテラン

>>5 かねやんさん

それも試してみたのですが、やはり途中で止まってしまいました。
  • 10