Q&A
解決済み

どなたかよろしくお願いいたします。

現在、mineoで契約しlalacallを使用しておりますが他の携帯会社に乗り換えを検討中です。
もし携帯会社を変えた場合、今現在使用している番号を引き続き使うことは可能でしょうか?

よろしくお願いいたします!


4 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー
えでぃ@🔋100%
SGマスタサポートアンバサダー

Galaxy S20 5G SC-51A(日本通信SIM) medal ベストアンサー獲得数 2,027 件

手続きや注意事項は勝ちゃんさんがご説明されているので、おまけです(^-^;

私はmineo加入前にau回線でLaLa Callを契約し使っていましたが、その後別端末でmineoを契約し、LaLa Callはそのままau回線で使って来ました。この場合もmineoユーザー特典は適用されます。

LaLa Callはmineo回線に紐付いているのではなく、eoIDに紐付いていますので、どの回線の端末に入れても同じ番号で使用できます。

同時には使用できませんが、複数端末にLaLa Callアプリをインストールしておき、端末切り替え時にIP電話以外の電話番号でコールバック認証をすれば、端末を切り替えて使用することができます。
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 4
ヒロコバ
ヒロコバさん・質問者
ルーキー

>>4 えでぃさん

勉強になります!
ありがとうございます!
  • 10
えでぃ@🔋100%
SGマスタサポートアンバサダー

Galaxy S20 5G SC-51A(日本通信SIM) medal ベストアンサー獲得数 2,027 件

>>10 ヒロコバさん
質問に対する回答でもないにも関わらず、ベストアンサー選定&チップありがとうございましたm(_ _)m

端末切り替えの機会があれば、是非試してみてください。
  • 13

iPhone 7 au(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 14 件

少し前にララコールのみの《解約》しました。

その後1ヶ月半後くらいに『やっぱりあった方が安心かな』と再度契約をしました。
(番号は変わっても問題なかった)

すると、番号を選択する際に《解約した以前の番号》を選ぶ事が出来ました。
(新たな番号の選択も可能でした)

以上の経験から
万が一 mineoの解約でララコールも解約となってしまっても 再度契約すれば、
《番号を引き継ぐ》事が可能なのではないか?と思います。

ご参考まで^ ^
  • 5
あいだの6件を表示

medal ベストアンサー獲得数 18 件

>>5 kokotokoさん

LaLa Call ユーザーサポートによると解約後60日以内は同じ番号で再契約可能なようです。

>解約されたばかりのLaLa Callの050番号で再契約できない。
https://support.lalacall.jp/usqa/inquiry/inquiry/40000107_8184.html

>>LaLa Callの解約日から60日以内は、以前ご契約されていた050番号で再度申し込みいただけます。
  • 15

iPhone 7 au(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 14 件

>>15 じゃんぐるぶっくさん

60日以内なんですね。

ありがとうございます!(^^)
  • 16
ヨッシーセブン@北京
SGマスタサポートアンバサダー

HUAWEI Mate 30 Pro 5G(その他) medal ベストアンサー獲得数 1,463 件

mineo契約とlalacall契約は別ですから、他社に移動してもそのまま使うことができます。
ただし、mineoとの同時契約の場合、lalacall基本料金分の無料通話が付与されていますが、他社契約にMNPしたあとは、無料通話がなくなります。
  • 3
ヒロコバ
ヒロコバさん・質問者
ルーキー

>>3 ヨッシーセブンさん

回答ありがとうございます!
  • 11

iPhone 12 mini(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 645 件

下記を参考にしてください。

📌mineo解約後にLaLa Callが利用可能かについて
回線を変更されてもLaLa Callはそのままご利用いただけますが
LaLa Callご利用料金のお支払い方法によっては、
お手続きが必要でございます。

LaLa Callの現在のお支払い方法は下記URLにてご案内している手順にて、
ご確認いただけます。

▼LaLa Callの契約内容(電話番号など)を確認したい
⇒ http://support.lalacall.jp/usqa/inquiry/tel/4211543_8187.html

 ※決済方法のアイコン(赤色)が、『合算』の場合は「回線サービスに
  合算」、『CARD』の場合は「クレジットカード払い」です。

LaLa Callのお支払い方法が「クレジットカード払い」の場合、特別な
お手続きは不要でございます。そのまま継続してご利用いただけます。

「回線サービスに合算」の場合は、mineoを解約された月の月末までに、
クレジットカード払いに変更していただく必要がございます。

お手数でございますが、下記URLにてご案内している手順にて
お支払い方法の変更手続きを行ってくださいますようお願いいたします。

 ※月末までにクレジットカード払いにご変更いただきませんと、
  LaLa Callは自動で解約されます。

▼支払方法を変更したい(支払用のクレジットカードを変更したい)
⇒ http://support.lalacall.jp/usqa/inquiry/inquiry/4207113_8184.html

 ※ご利用いただけるクレジットカードは、「VISA」「MASTER」
  「JCB」のみでございます。

なお、mineo解約後は、eoIDの会員種別が「マスター会員」から
「オープン会員」へ自動で移行されます。
オープン会員は無料通話(税込108円分/月)が付きません。
あらかじめご了承願います。
  • 1
ヒロコバ
ヒロコバさん・質問者
ルーキー

>>1 勝ちゃんさん

ありがとうございます!
  • 2