Q&A
解決済み

Google Allo難民

porekohe
porekoheさん
ルーキー

近年メッセンジャーとしてAlloを(lineと使い分け)使用して大変重宝しておりましたが2019/3月でサービス終了、終了に伴い機能などmessagesに移行していくようです。
大手3社では同様に使えるようですが、マイネオはMessagesでのmms送受信は行えないようです?
今後対応する見通しなどないのでしょうか?


3 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー
amiyy
amiyyさん
Gマスター

iPhone SE (第2世代)(povo) medal ベストアンサー獲得数 195 件

porekohe さん こんにちは

>>今後対応する見通しなどないのでしょうか?
「仕入先であるD/A/SがMMS機能をmineoに開放するか」というご質問ですと「期待はしないほうがいい」が自分の考えです。

MMSの仕組みには電話・SMSが密接に関係しています。
現状ではmineoが独自で頑張っても実現できませんので、仕入先に頑張ってもらわないといけないのです。
残念ですが「今更mineoにMMSを開放する苦労>MMSを開放して見込める収入」だと考えると難しいかと思います。

mineoにアイデアファームで政治的交渉への気持ちを伝えたほうがよろしいかと。
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 1

iPhone XS Max au(mineo(au)) ベストアンサー獲得数 2 件

Alloを使ったことがないのでなんとも言えないのですが、googleはhangoutsとDuoってアプリもメッセージアプリであったかと思います。
Duoは通話アプリだったかもしれませんが。
LINEとの使い分けだったら、viberやカカオトークでもいいのかな?って思います。
電話番号を知られたくないのなら、viberを避けてカカオトークでって感じでならどうでしょう?
  • 3
ヨッシーセブン@北京
SGマスタサポートアンバサダー

HUAWEI Mate 30 Pro 5G(その他) medal ベストアンサー獲得数 1,463 件

メッセージアプリは相手あってのものなので、あまり使われていないメッセージ+はすぐにはメジャーにはならないのでは?
  • 2