Q&A
自己解決済み

マイネ王をログアウトしてないのに、たまにはじき出されるのはなぜ??

マイネ王をわざわざログアウトする事なんてないのですが、たまに勝手にログアウトしてる事があるのはなぜなんでしょうか?
 再ログインするくらいは、別に手間ではないのであまり気にしてなかったんですが、これは何か不具合発生してるのか?それともそういう仕様なのか?
これといった原因も思い付かないのにログアウトしてるのは何故なんでしょうか?


3 件の回答

既出の投稿とかぶるかもしれませんが、
ひとつはセッションタイムアウト
多くのユーザーをかかえるサーバーがその負荷を軽減する事を目的にした仕様と言えます。
ふたつ目は、サーバー側でなんらかのメンテナンスが実施されているのかもしれませんね。
クライアント側のアクセスを切断しないでもできるメンテもあれば切断しなければできないメンテもあります。
後者は必ずお知らせがあろうかと思いますが、前者の場合でもログインが維持できないケースが起こったりします。

ま、私の勉強不足を棚に上げますが、ネットワークって不可解な事が多いんですよ。
  • 7

AQUOS Sense3 SH-M12(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 19 件

ありがとうございました。
同様の質問ありという事で自己解決済みとさせて頂きます。
  • 6

Aterm(MR04LN)SIMフリー(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 189 件

この間、BENPHONEさんのご質問で話した時は、タイマー設定じゃないだろうかと話してました。
  • 1
あいだの1件を表示

AQUOS Sense3 SH-M12(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 19 件

>>2 619_ak@mnemoさん
同様の質問ありましたか。失礼しました。
そういう仕様、、なんですかね。
  • 4

Aterm(MR04LN)SIMフリー(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 189 件

>>4 ( ˘・з・)チェッさん

質問は被るのが仕様です(笑)。
僕も回答や質問で「前にあったよ」と教えていただくことはしょっちゅうです。
検索する方には、事例は多い方が参考になるのでドンマイですよ。

仕様は仕様なんですけど、問題は結構な頻度で告知なく変わってるような気がすることです。
変更する方には改善の尽力に感謝します。
でもその度に勘の良い方はアレ?って疑問を抱くんです。
もちろん、気づかないうちに良くなってたってことも少なくないと思います。
僕もここ一二日、軽い違和感を感じていました。
気のせいかもしれませんけど。
  • 8