Q&A
至急

Line再インストールで「不正な電話番号」が表示

TKS
TKSさん
ルーキー

ラインを再インストールしようとログインで
メールアドレスとパスワード入力後電話番号入力でSMS認証しようとすると「不正な電話番号」と表示されます。
またFaceBookからの認証でも同じ結果になります
PCからは同じメールアドレスとパスワードでログインできます
なせスマホからはログインできないのでしょうか?
至急ご教授お願い致します。


2 件の回答

iPhone 13(UQ mobile) medal ベストアンサー獲得数 402 件

わたし、なんども機種変やっていますが、いまのところ遭遇していません。
パスワード忘れて難渋したことはあります。

「「不正な電話番号」と表示されて認証できないケースが整理されているようです。

一度、ご確認ください。
 ↓
http://startupsns.com/unauthorized-use-certification-464
  • 1
TKS
TKSさん・質問者
ルーキー

>>1 かねやんさん

本体はそのままでラインのアプリを再インストールしようとしています
  • 4
ヨッシーセブン@北京
SGマスタサポートアンバサダー

HUAWEI Mate 30 Pro 5G(その他) medal ベストアンサー獲得数 1,463 件

以前に登録していた同じ番号を再登録しようとしているのでしょうか?

同じアカウントを引き継ぐ為には、前の端末で、アカウント引き継ぎ設定をしないと、同じ番号で登録できないのかもしれません。

メールアドレス登録はしていませんでしたか?
まずメールアドレスでアカウントを引き継いだ後でなら番号登録できるのかもしれません
  • 2
あいだの9件を表示
TKS
TKSさん・質問者
ルーキー

>>14 ヨッシーセブンさん
リンクだと2のパターンが怪しいです。
今、ラインへ問い合わせは投げました

ライン在在再インストール後
、メールアドレスとパスワード入力で問題はありませんでした
アクティベートしてない事によるsmsの受信ができないとかはないんですかね?
  • 15
ヨッシーセブン@北京
SGマスタサポートアンバサダー

HUAWEI Mate 30 Pro 5G(その他) medal ベストアンサー獲得数 1,463 件

>>15 TKSさん
メールアドレスで登録したということは、以前と同じアカウントですね?
友達は復旧できていますか?

そうなのであれば、2ではありませんね

復旧の際に、メールアドレスからではなく、番号を先に入力して、複数のアカウントを取ることになってしまったことはないですか?

何度か同じ電話番号で認証しようとして3に当たると判断されたように思いますがいかがですか?

私は、液晶パネルを割ってしまって操作ができなくなったことがあり、修理後に再インストールしましたが、問題なく復旧できました。
当然引き継ぎ設定をしていませんでしたし、同じ端末、同じ電話番号でしたが、不正な番号とはなりませんでした。

番号認証していない状態で、メッセージの送受信ができるかはわかりません。一度テストしたら良いと思います。

数日くらい待つと、番号認証できるようになるかもしれないので、自宅の固定電話など、LINE認証に使われていない番号を利用して一時的に認証しておいて、後から番号認証やり直してはどうでしょうか?
  • 16