Q&A
解決済み

シネマトゥデイyoutubeの埋め込み

5gh
5ghさん
SGマスタ

掲示板にディズニーの
予告編を投稿したのですが、

運営さんから
著作権侵害の恐れあり
とメッセージが
ありました。

シネマトゥデイって違法サイト
なのでしょうか?

仕方ないのて
ディズニー公式サイトを
探して共有可能なのを
確認して埋め込んだら

規約違反の恐れありで
非表示に。

何が何やら分かりません^^;。


2 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー
eq.18
eq.18さん
Gマスター

medal ベストアンサー獲得数 28 件

このマイネ王には不思議なルールが存在していて。先人からの言い伝えなので、根拠はわからないけど、そうした方が経験則的に良いという奴。

アイドルグループJと、出銭の掲載は何故か、合法と思われるものでもアウトらしいです。

私もうっかり先日、ある酒店が公式が公開している広告動画(youtube)をアップしてしまい、危うく大惨事でした。(気づいた方が教えて下さりました、助かった…)
そう、普段農家をしているあのグループのリーダー(Jグループ)がしっかり映っていたのでした。

なるほど、出銭公式ですら、アウト扱いなんだ。勉強になりました。(^_^;
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 1
あいだの1件を表示
eq.18
eq.18さん
Gマスター

medal ベストアンサー獲得数 28 件

>>3 ghさん

子どもじゃないんだから、youtubeにあるからって、違法動画をバンバンここに掲載する気はないんですけど、基本的に包括契約しているはずのサイトで、公式動画がアウトってのは、法律以外の話ですよね。

で、ここは王国なのです。おうさまぜったい。w
  • 4
5gh
5ghさん・質問者
SGマスタ

iPhone 12 mini(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 19 件

>>4 eq.18さん

駄目なら駄目で良いのです。

シネマトゥデイは違法サイトでは無いようですし
著作権うんねんは違うと思うのです。(まだいうか)
  • 6

Pixel 6a(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 39 件

ディズニー自体にビビってるんではないでしょうか?(笑)
ディズニーとジャニーズはうるさいと有名ですよね
  • 2
5gh
5ghさん・質問者
SGマスタ

iPhone 12 mini(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 19 件

>>2 ninnin80sさん

ジャニーズのうるささは有名ですよね。
最近映画のポスターとか解禁されたようですが。

著作権ってよく言われますが、
法律の中身はあまり知られていませんね。
  • 5