Q&A
解決済み

CosmoSiaメールの操作について教えてください。

アプリを立ち上げた時に現れる 「最初の画面」


受信箱  送信済み  下書き ・・・


などが、並んでいる画面を、最初の画面と呼ばせてください。

受信箱を選んだり、メールを新規作成したりして、「最初の画面」を離れたら、

どうやって最初の画面に戻れるのでしょうか?

例えば、メールを新規作成した後に受信箱をチェックしたい場合、

いったんアプリを閉じて、再び立ち上げて最初の画面に戻っている状態です。

何か方法はありますでしょうか?


2 件の回答

iPhone 13(UQ mobile) medal ベストアンサー獲得数 402 件

以下の投稿が参考になるように思います。

基本操作は 戻る(やじるし)で前の画面に戻ります。

きゃすたさんの説明です。

CosmoSiaへのmineoメールの設定(Android版)https://king.mineo.jp/my/4ca0d89a69786794/reports/15492

https://king.mineo.jp/my/4ca0d89a69786794/reports/57241

えでぃさんの投稿
 ↓
https://king.mineo.jp/my/eddy/reports/25277
  • 1
あいだの4件を表示
ベストアンサー
ベストアンサー

iPhone 13(UQ mobile) medal ベストアンサー獲得数 402 件

>>5 じょるのじさん

 わたしの常識では、アプリにあっても良さげかとは思います。

 メール一覧の状態でフォルダーに戻る際にはアプリ画面もしくは
 メニューにあったほうが分かりやすいですね!

 COSMOSIAそのものは、結構シンプルだしSMSモードでも利用できるし
 便利っちゃ便利だとは思います。
 わたしもAndroid機だけならCOSMOSIAでもよいのですが
 iOSと併用なんでライセンスだけ購入して諦めました。

 
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 6
じょるのじ
じょるのじさん・質問者
エース

>>6 かねやんさん

なるほど、これからは本体の矢印を使う事にします。

アプリに戻るが無いって分かってスッキリしました。

それで十分大収穫です。

ご丁寧に何度もご回答くださり、ありがとございました。
(^^)/
  • 8
えでぃ@🔋100%
SGマスタサポートアンバサダー

Galaxy S20 5G SC-51A(日本通信SIM) medal ベストアンサー獲得数 2,023 件

じょるのじ さん
CosmoSiaをご愛用いただき、ありがとうございます。

かねやんさんに詳しく回答していただいていますので、疑問は解決していると思います。
私は大抵のアプリで前画面に戻るとき、本体の◀️で戻ってしまうので、全く疑問に思っていませんでした。おかげで、mineoマイページで前のページに戻れなくなるミスを何度も経験しています(^-^;

「戻る」ボタンについては、CosmoSiaのサイトから要望を出すとサポートから返信があります。要望が通るかどうかは分かりませんが、丁寧に対応してもらえます。
https://cosmosia.net/
  • 7