Q&A
解決済み

mineoから

churaline727
レギュラー

mineo初心者です。質問させて頂きます。「mineoアプリログインボーナス達成により、パケットがプレゼントされました。」
 この表示なら、パケットを頂けた内容がわかるのですが、「 マイネ王からパケットを受け取りました。」という表示では、パケットを受け取った内容が分からず「なんで?どうして?」となり困惑しております。この内容はどうすればわかるのでしょうか? 


3 件の回答

iPhone 13(mineo(au)) ベストアンサー獲得数 7 件

B7DF8C85-10E1-4EE5-A6E1-E1FC595C11AA.png

アプリではなく、mineoマイページで見ると、下の方にパケット受け取りの履歴があります。これが1番詳細かなぁ?と思います。
  • 7
ベストアンサー
ベストアンサー

iPhone 13(mineo(au)) ベストアンサー獲得数 7 件

27C5B914-9CA2-4F01-974A-2330883390EC.png

>>7
更にその下のパケットの詳細をポチッとすると、添付画像のような情報が見られます。

初回連携、おみくじなど書かれているのでこれで何故パケットを受け取ったのか分かるかと。
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 8
churaline727
churaline727さん・質問者
レギュラー

りこさと さま。
mineoにして2か月目、まだまだ右往左往しています。些少ですが、お礼のチップを送らせて頂きました。
ご丁寧な回答、ありがとうございました。
  • 9
あとの1件を表示
南港さきしまのThe Old Man
マスターサポートアンバサダー

Xperia XZ1 SO-01K docomo(OCN モバイル ONE) medal ベストアンサー獲得数 170 件

明細.jpg

マイページの「明細」から「データ通信量明細照会」を下へスクロールしたら、

「過去の利用履歴(3カ月)」の項目が出てきます。現在は5月4月3月の表示で、

タブが「データ通信量(概算)」「パケットギフト」「フリータンク・チップ」の3つがあります。

マイネ王からの付与分は「フリータンク・チップ」のタブ(欄)で確認できると思います。

でも、もう少しわかりやくいように、「お得感」のあるように表示して欲しいものですね。

これはアイデアファームにぜひ、投稿してみてください。
  • 5
churaline727
churaline727さん・質問者
レギュラー

南港さきしまのThe Old Man 様。
非常に明快なご説明をいただき、納得いたしました。
ありがとうございました。
些少ですが、チップを送らせていただきます。
  • 6

iPhone 13(UQ mobile) medal ベストアンサー獲得数 402 件

メッセージを真面目に見た覚えはありませんが。
システム的には正しいと思います。
正直わかり難いですが。
mineoアプリのLoginボーナス(他もあり)マイネ王の連携サービスです。

それで、Loginボーナスはmineo契約されている回線
(アプリで連携している)
に付与されます。 ボーナスは回線にプレゼントされます。

ですので、表現的には正しいと思います。

実際にmineoのマイページ お知らせには
 2019/05/02 「パケットギフト」により、
       10MB分のデータ通信量を受け取りました。
と表示されています。
このお知らせは確か100件まで履歴表示されます。

正直、わかり難いですね....??
  • 1
あいだの1件を表示
churaline727
churaline727さん・質問者
レギュラー

かねやん 様
早速のご回答ありがとうございます。mineoのサービスならば、ユーザーがすぐに理解できる説明を望みます。まあ、私の理解力が足りないのですね。。
ご親切にありがとうございました。
  • 3

iPhone 13(UQ mobile) medal ベストアンサー獲得数 402 件

>>3 churaline727さん

 鳴れてしまうとボーナス貰えた! 程度になってしまって
 スルーしてしまいます。
 次回はしっかり確認してみたいと思います。
  • 4