Q&A
解決済み

カーナビの使い方

carnabi.gif

自宅が変更できません。
中古で買ったので前の人のセットが残ってようです。
使い方を知りたいのですが、分かりやすい説明はありませんか?


7 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

sinnkikuchi さん
こんにちは
全く同じじゃないかも知れませんけど、概略は掴めると思います。
Google マップの初期設定

ナビを利用する
https://www.youtube.com/watch?v=EreYrEShcaE

現在地の精度を改善する
https://www.youtube.com/watch?v=9hYmBdMGf3Y

経路を検索する(電車・バス)
https://www.youtube.com/watch?v=iRewemns8to

ナビを利用する
https://www.youtube.com/watch?v=EreYrEShcaE

初心者のためのgoogle mapの使い方【基礎編】
https://www.youtube.com/watch?v=88Jsz1qxtBE

あと、毎週月曜日にNHK Eテレで放送している「簡単!便利! いまからスマホ」
第7回 外出で大活躍 7月16日(月)
ひょっとしてナビを扱うかも知れません。
http://www.nhk.or.jp/syumidoki/syumidoki-mon/index.html

注意しないといけないのは、地図モードだと良いのですが、航空写真モードにすると、かなりパケット量を使ってしまうのと遅くなるので気を付けてくださいね。
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 7

HUAWEI Mate 9 SIMフリー(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 150 件

前の所有者のアカウントが残っている状態で、アカウントを追加しても、前の所有者のアカウント(初期アカウント)は削除できなかったような気がします。
(仕様が変更になっていればできるかも)

いずれにしても、他の方が回答してくれているように、まずは初期化してからいろいろと作業をしましょう。
仮に、怪しいアプリが入っていないとも限りませんので。
  • 13
えでぃ@🔋100%
SGマスタサポートアンバサダー

Galaxy S20 5G SC-51A(日本通信SIM) medal ベストアンサー獲得数 2,027 件

>>13 えんがわさん
古いバージョンのAndroidは、最初に設定したGoogleアカウントは消せませんでしたが、今のAndroidはGoogleアカウントを追加すれば初期アカウントを消せるようになった思います。
あまり自信はありませんが…

私も初期化が一番だと思いますが、質問者がその後の復帰ができるかどうか心配です。すでに使い始めているようですので。
  • 14
盛盛
盛盛さん
マスター

P30 lite(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 12 件

ファクトリーリセットしても、前の持ち主のグーグルアカウントが残っていると消えないようですね。
以前の投稿にこういうのがありました。
https://king.mineo.jp/my/n98san/reports/28183
  • 10

カーナビの使い方って書いてあったので、
カーナビかと思ったら、
単なるgoogle Mapだった。

キャロル キャンバストップ(カーナビ付き)なので
本当のカーナビの質問なら得意だったのにorz
  • 9

ZenFone5 ZE620KL(mineo(docomo)) ベストアンサー獲得数 4 件

前の人のアカウントが残っているのなら初期化をオススメします。
個人情報盗んだやら無用なトラブルは避けたほうがいいですよ。
  • 5

medal ベストアンサー獲得数 115 件

Google マップはアプリです。
本来ならご自身のGoogleアカウントでログインすれば、そこに設定されている情報で動くのですが?
中古で購入して、前の人の情報が入っているということは、その端末の初期化がなされていないまま使用しているのでは?
一度初期化をしてから使用する方がいいと思います。
アプリのみを何かするのであれば、そのアプリをアンイストールして再度インストールし直すか、「設定」から「アプリ」で「マップ」のデータを消去すればすべてのデータが消えます。
  • 2
えでぃ@🔋100%
SGマスタサポートアンバサダー

Galaxy S20 5G SC-51A(日本通信SIM) medal ベストアンサー獲得数 2,027 件

Googleマップの場所の登録はGoogleアカウントに紐付いていますので、前の持ち主のGoogleアカウントを消して、ご自分のGoogleアカウントを設定してください。
それにしても、前の持ち主は無用心ですね。
  • 1
あいだの7件を表示
sinnkikuchi
sinnkikuchiさん・質問者
Gマスター

AQUOS sense3 lite(楽天モバイル) ベストアンサー獲得数 4 件

>>1 えでぃさん

Googleアカウントは残っていなかったのですが、Googleマップの情報が
残っていたようです。
  • 16
えでぃ@🔋100%
SGマスタサポートアンバサダー

Galaxy S20 5G SC-51A(日本通信SIM) medal ベストアンサー獲得数 2,027 件

>>16 sinnkikuchiさん
そんなこともあるんですね。解決したのなら良かったです。
  • 17