いつでもOK スリープ中のgoogleマップのタイムラインの記録

googleマップで移動経路を記録するタイムラインですが、スリープ中も定期的に位置を記録することはできますか?
先日長距離を移動した際に気がついたのですが、端末のディスプレイがオンの間だけ位置を記録しているため、電源を入れた位置と位置を直線状に結ぶようになってしまっています。
よろしくお願いします。

Banner mineo site 320x50

Banner support site 320x50

この質問への回答 3

回答 No.1 
りえるマスター

mineo-label 連携済みりえる さん

medal ベストアンサー獲得数 49 件

スリープ中に省エネ設定で、アプリや位置情報の動作が停止しているかも知れません。省エネ設定、AndroidのバージョンによってはDOZEの設定で必要なアプリを停止しないようにできるのではないでしょうか。

機種は違いますが、おなじような質問がこちらにあります。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000022350/SortID=20835071/

回答 No.2 
きゃすたGマスター

mineo-label 連携済みWakaba きゃすた さん

  • Xperia XZ2 SOV37 au au

medal ベストアンサー獲得数 235 件

Androidでは位置情報の取得方法として「高精度」「バッテリー節約」「端末のみ」という3つのモードが用意されています。
ご使用の端末では、どのモードを選択されていますか?
ホーム画面から設定アプリを開き、「位置情報」を開くと確認できます。

個人的な感覚では、「バッテリー節約」や「端末のみ」を選択している場合、「高精度」選択時にくらべて、位置情報の取得間隔が長くなる傾向があるように思います。
その結果、離れた場所を直線で結ぶといった表示が増えるように思います。

もし「バッテリー節約」か「端末のみ」になっているのであれば、「高精度」に変更してみると改善するかもしれません。
ただし、「高精度」は他2つにくらべて、バッテリーをより多く消費します。
利用場面に応じて、その都度モードを変更するといった使い方がいいかもしれませんね。

回答 No.3 
pasorinエース

mineo-label 連携済みpasorin さん

  • Qua tab PX au

ベストアンサー獲得数 1 件

すでに回答が付いているように端末の設定次第という事に加えて、Googleマップに道がないとおかしなことになる場合もあります。

具体的にはGoogleマップに記載のない「山道」で登山すると途中が記録されないような感じです。なので、徒歩でえっちらおっちらの場合は別の記録手段を取った方がよろしいと思います。

これ以上ありません。