Q&A
自己解決済み

バケット

2カ月前の容量はあまればすべてなくなるのですか?
その繰り越しできそうにない容量をすべてフリータンクに入れられますか?


6 件の回答

Galaxy S21 5G(mineo(docomo)) ベストアンサー獲得数 9 件

マイネ王の中で検索すると、非公式ですが延々と繰り越せる方法が出てくると思いますので、一度調べてみてもいいかもしれません。
  • 8

iPhone 6 docomo

5AED512A-5D4F-4718-A884-62F295780622.jpeg

パケットは付与月の翌月末日までが有効です。
その期限を過ぎてしまうとパケットは消えてしまいます。
フリータンクには、その赤丸の数字を入れると全て入れることができます。
私としてはパケットリレーで期限を延長して、本当に入らなくなってからフリータンクに入れる方がいいと思います。
  • 7
あいだの10件を表示

medal ベストアンサー獲得数 79 件

20200328_2032_パケットリレー.png

>>19 nemui99さん

画像をご覧ください。中央がぴ〆 さんです。前の人と後ろの人は、誰なのかわかりません。その時によって違います。マイネ王のユーザーの皆さんが、リレーパケットに、書き込みます。「私、エントリーして○○番を走ります!」と書き込みます。後の走者も、誰かわからないけど、エントリーしてきます。だれもエントリーしない場合は、スレ主さんが、気遣いしてくれます。

こうやって、えんえんと続いていきます。

ヨーグルトの植え継ぎ(?)のようなイメージです。次々と植え継いでいけば、1年でも2年でも、そのヨーグルトは生まれ変わって、ずっと食べることができます。
  • 20

medal ベストアンサー獲得数 79 件

>>20 nemui99さん

一番最初に、そのスレッドに書き込みして、リレーに参加する旨の意思表示をする必要があります。書き込んだら、あとは自然に流れていきます。多少のことがわからなくても、やれば、要領がつかめます。「百聞は一見に如かず」です。実際に参加すると、このシステムが秀逸であることがわかります。

最初は怖いかもしれませんが、ぴ〆 さんがご自分のパケットを失うことはありません。パケットが「先に」送られてくるからです。
  • 21
電人
電人さん
Gマスター

iPhone SE (第2世代) medal ベストアンサー獲得数 66 件

こんにちは。

>繰り越しできそうにない容量をすべてフリータンク

フリータンクに入れるのは自由ですが、フリータンクからの引き出しは制限されます(フリーではない)。

利用期間:毎月21日〜末日
1ヶ月の利用回数:2回まで
1カ月の利用容量:合計1,000MBまで

という制限があります。フリータンクは入れた瞬間にそのパケットは「みんなのモノ」になります。あなたの個人的なパケット貯金ではないので注意してください。

詳細はよく読んでください。
https://king.mineo.jp/freetank/how_to
  • 5

iPhone 13(ahamo) medal ベストアンサー獲得数 56 件

また、揚げ足取りといわれるかもですが…

バケット(bucket)
・バケツ。
・土砂などの運搬容器。
クレーン等に取り付ける。

パケット(packet)
・小包。
・情報通信においての伝送単位。
広義には、送受信データの塊。

です。濁点、半濁点は小さい文字では見にくい…
  • 4

iPhone 6s au(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 631 件

>>4 ふみえもん様
最近、濁点と半濁点が分かり辛くなって来ました。
  • 6

medal ベストアンサー獲得数 79 件

>>4 ふみえもん さん
>>6 クリームメロンソーダさん

私も横レス失礼します^^;ちょっと「はっ」としまして・・・自分のことを言われたような気がして・・・
(ぴ〆 さん、すみません、回答ではないのですが、書き込みさせてください。)。

私自身のことですけど・・・歳とると、なんか、その辺りはどうでもよくなってきていますw

時々、あれどっちだったかな~と思ったりします。でも、視力の関係で、「パ」なのか「バ」なのか見えない時もあったり、発音間違い(というかSiriが聞き取れない?)や、タイプミス(というか、オートコンプリートでPCが勝手に変換してくれたり^^;)、どんどん、いい加減になっている今日この頃でした(あくまでも、私の場合です)。

ご回答No.4を読み、自分でもはっとしました^^;・・・私も間違えないように、がんばりたいと思います。

PS:酷い時は、Siriのことを、アレクサと呼んでしまったりしてます。Siriさんには、それ誰ですか?といわれて苦笑しますw
  • 12

iPhone 6s au(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 631 件

パケットは付与月の翌月末日までが有効です。
通常期限後は消滅します。

消滅前に操作する事で
パケットを有効活用出来ます。
mineoでお勧めしているのは
「フリータンクへの寄付」です。
あくまでも寄付なので
ユーザ個人のものではなくなります。

なおマイネ王では
上記以外の活用方法も案内されております。
https://king.mineo.jp/question-answer/データ通信/音声通話 通信容量/通信制限/25937
https://king.mineo.jp/my/bff10718bdab1be1/reports/60326
  • 3
ヨッシーセブン@北京
SGマスタサポートアンバサダー

HUAWEI Mate 30 Pro 5G(その他) medal ベストアンサー獲得数 1,463 件

Screenshot_20200327_052225.jpg

mineoアプリはご利用ですか?
添付画面の部分で、今月で切れてしまう残容量を確認できます。

フリータンクでもいいですが、別な方法もありますよ。
https://king.mineo.jp/question-answer/データ通信/音声通話 通信容量/通信制限/25401
  • 1
ヨッシーセブン@北京
SGマスタサポートアンバサダー

HUAWEI Mate 30 Pro 5G(その他) medal ベストアンサー獲得数 1,463 件

Screenshot_20200327_052734.jpg

こんなふうに検索してみると良いかも
  • 2