いつでもOK データ通信量明細照会の表示について

9月4日に案内がありました。
https://support.mineo.jp/news/903/

それはやむを得ないと理解していますが、ではいつ復旧し正常に
表示されるようになるんですかね?
そこまでちゃんとフォローしてもらわんとアカンですよね。

swift707Gマスター

mineo-label 連携済みswift707 さん

  • AQUOS sense2 SH-M08 SIMフリー mineo(au)

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この質問への回答 5

回答 No.1 
ヨッシーセブンGマスター

mineo-label 連携済みヨッシーセブン さん

サポートアンバサダー

  • HUAWEI Mate 10 Pro SIMフリー その他

medal ベストアンサー獲得数 572 件

ここには対応完了との事務局コメントがありますね。
https://king.mineo.jp/my/_isopye54/ideas/57750

あいだの3件を表示する

回答 No.8 
ぐ~たんSGマスタ

mineo-label 連携済みWakaba ぐ~たん さん

  • AQUOS sense plus SH-M07 SIMフリー mineo(au)

medal ベストアンサー獲得数 42 件

201997_224645691.jpg

>>4 ヨッシーセブンさん
  swift707さん

赤字の説明をよく読むと、「8/28から9/5にお客さま同士で行ったパケットギフトのギフト容量のみ反映されていません。」とありますので、それ以降は修正済みとも読み取れます。

実験して確認してみますね。
(明細への反映は翌日ですので、結果は日が変わってからお知らせします。)

元々の「お知らせ」は修正されていませんので、もし対応済みならお忙しいとは思いますが…遅くなってもお知らせはしてもらいたいですよね…

対応に時間がかかり、週末になってしまったということも考えられますので、静かに待つしかないのでは?とも思います。

回答 No.9 
ぐ~たんSGマスタ

mineo-label 連携済みWakaba ぐ~たん さん

  • AQUOS sense plus SH-M07 SIMフリー mineo(au)

medal ベストアンサー獲得数 42 件

clip_now_temporary.jpg

実験しました。

昨日分は画像のように表示されていますので、対応済みのようです。
不具合で表示されていない(できない)期間がある、という理解でOKのようです。
(私も毎月1日にパケット交換をしていますので1日がゼロなのはおかしいです…)

回答 No.5 

私は4日の日にチャットで問い合わせたのですが、その時には今月中には直るみたいなことを言われました。

チャットの内容を確認しようとしたのですが、確認の仕方がわかりません。

回答 No.6 
えでぃGマスター

mineo-label 連携済みえでぃ さん

サポートアンバサダー

  • Galaxy S9+ SCV39 mineo(au)

medal ベストアンサー獲得数 679 件

>>5 shotanさん
質問とは趣旨が異なりますが…
チャットの履歴は残りませんので、スクショを取るか、テキストをコピーしてメモ帳などに記録しておく必要があります。
私はチャットで問い合わせをしたときは証拠として残しています。

>> swift707 さん
パケット表示の不具合の方はなかなか「いつまでに直る」とは言いにくいでしょうね。頑張って修正してくれていると思いますので、待ってあげましょう。

回答 No.7 

>>6 えでぃさん

ありがとうございます。
やっぱり履歴は残らないのですね。
問題解決したらすぐに終わらせてしまっていたので、これからはスクショを取るようにしたいと思います。

回答 No.10 

元々の不具合の症状は
ギフトのやり取りは意図通りに実行出来るが記録は残らない
でした

現在は
ギフトのやり取りは意図通りに実行出来、対応以降の記録は残る

このように対応されました
未対応なのは残らなかった記録の復元ですが、これについてはコメントされていないと理解しています

なお、私自身が行った当該期間中の記録のないギフトのやり取りは完全に実行されていることを結果から確認できています
ただしオフィシャルの記録と照合出来ないのはなんともw

回答 No.11 

>>10 yamamieさん

>ただしオフィシャルの記録と照合出来ないのはなんともw

mineoマイページの《○○さんへのお知らせ》で確認する事ができます。

回答 No.12 

私は家族4人でシェアをしていますが、9/1・2の利用明細を4人分を合計
しても5,485MBなのに、明細の上にある今月の使用量は8,469MBと
なっています。

チャットで問い合わせしましたが、のらりくらりといろいろ質問された
挙句に、表示は正しいです。個人がどのように使用したかは、
答えられません。ということでした。

システム不具合の案内表示を見て修正されるかと思いましたが、未だに
3GBの差は無くなりません。

更に9/2にコインのおみくじで2GB当たったのですが、それも未だに反映
されません。

どうなっているのやら。月末までに修正されるかな。それまでに
表示上の残容量なくなったら、3GB+2GB残っているはずでも、
速度制限されるのだろうか?

あいだの4件を表示する

回答 No.17 

>>16 nokkoさん

説明ありがとうございます。

どうにもよく分からないので、表示不具合が修正されたらどうなるか、
様子を見てみます。

回答 No.18 

>>15 ぐ~たんさん


再度のご説明ありがとうございます。

どうにもよく分からないので、表示不具合が修正されたらどうなるか、
様子を見てみます。

回答 No.19 
マイネ王 運営事務局

マイネ王 運営事務局 さん

ベストアンサー獲得数 8 件

swift707さん

こんにちは、マイネ王運営事務局です。

ご連絡できておらず申し訳ありません。
先ほどお知らせ更新しましたとおり、現在は障害復旧し、9月5日(木)以降については正しく表示されております。

ただ、8月28日(水)~9月4日(水)の履歴については修正が困難なため、現状のままとなりますことご了承ください。

回答 No.20 
swift707Gマスター

質問者 mineo-label 連携済みswift707 さん

  • AQUOS sense2 SH-M08 SIMフリー mineo(au)

ベストアンサー獲得数 2 件

>>19 マイネ王 運営事務局さん

だから、9月1日の履歴が表示されないことについて聞いているのです。
案内は理解しております。

「修正が困難」って、何ですか?
意味不明ですね。

これ以上ありません。