Q&A
なるべく早く

マイネオ アプリ立ち上がらない

98A601A9-E7F8-482B-A765-8ADF8EB15440.png

ここ最近この画面から動かず、仕方ないのでアプリの削除し再インストしなければならない。
以前はiphone 6plusでしたか、一度もなかったので、大変不便でなりません。
みなさんのお知恵を拝借したいです。
再起動は何度もしてますし、フライトモードも試しました。


11 件の回答

iPhone X SIMフリー(mineo(docomo)) ベストアンサー獲得数 1 件

私もたまたま、一向に立ち上がらないmineoアプリに辟易してアンインストール、インストールをして、ようやっと立ち上がったところです。

電源オフオンでは駄目でしたね。

ここ何日か、ログインボーナスと時間をを無駄にしました。

どのタイミングでそうなったのか定かでないですが、バージョンアップより安定性を期待しますね。
  • 12
book713
book713さん・質問者
エース

iPhone 11 Pro SIMフリー(mineo(docomo))

昨日12/8に再インストしたのに、また立ち上がらない...
めんどくさいアプリは不必要や!
マイネオ どうにかしろΣ(-᷅_-᷄๑)
  • 11
book713
book713さん・質問者
エース

iPhone 11 Pro SIMフリー(mineo(docomo))

とにかく、最近はいろんな物を詰め込み過ぎて肥大化し過ぎ感!もっとシンプルにして欲しいものですな(笑)
CPUをいくら早くしても追いつかないし、ましてや古い機種など使い物にならないように仕向けてるんじゃないのかなぁ
  • 10

iPhone SE SIMフリー(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 28 件

情報提供です。
iPhoneSE(iOS12.1)でdプラン、sプランで使っていますが一度もフリーズないです。
先ほどiOS12.1.1リリースされました。
  • 8
HIRO KAZ
HIRO KAZさん
レギュラー

私の場合、nineoに限らずかなりのアプリがアップデート出来なくなったり、動かなくなったりと、16Gのiphone5cに限界を感じ、128Gのiphone7に買え変えました。
だからかどうか分かりませんが、問題は全て解消です。
4万円もしない中古のsimフリーのiphone7でしたが、現状活躍中です。
ただし、バッテリー難民にはなりました。
  • 7

iPhone15 ベストアンサー獲得数 2 件

mineoアプリ (1.01.07) (iOS 12.1)
mineoアプリについては、アンインストール再インストールで
一応使えるようになりましたが
ウィジェットの方も自動更新されず使い物にならなくなっていますね

mineoアプリをバックアップしてある1.01.06に戻してみたところ
最新のバージョンにしろと出て使えません
不具合に備えて、
1つ前のバージョンに戻る余地ぐらい残しておいて欲しいところですが...

とりあえずmineoスイッチのウィジェット(手動更新)に切り替えました
  • 6
book713
book713さん・質問者
エース

iPhone 11 Pro SIMフリー(mineo(docomo))

先程マイネオ タイムラインに掲示されましたね。

※アプリを再インストールしていただくことで、事象が解消されることを確認しております。

と、だから?フリーズすると毎回再インストしなさいって事?(笑)
解消になってないんじゃないのかなぁ
どうなんでしょうね
みなさん!
  • 5

iPhone15(mineo(docomo)) ベストアンサー獲得数 1 件

>>5 book713さん
当方の経験から言いますと…
アプリ起動時タイトル画面から進まない不具合のほか、
ウィジェットの容量表示不具合の両方とも、
アプリ再インストールで解決したように見えましたが、
翌日になって不具合が再発しました。

これ…アプリ自体不具合解消しないとどうしようもないのでは…と
思っています。
  • 9
book713
book713さん・質問者
エース

iPhone 11 Pro SIMフリー(mineo(docomo))

みなさんありがとうございます。
いろいろググると大きい不具合が出ていますね勘弁して欲しいですよ(笑)
結局、また再インストして様子見状態です。2.3日で再インストなんだろうなと...
  • 4

medal ベストアンサー獲得数 36 件

book713さん
最近頻発していてついにmineo公式にも不具合の場合再インストールのお願いが出ましたが、既にお試しになったのですね。
プランはSからDになっているのですよね。
似た事例で「本体メモリ残り容量」が原因の場合がありました。
Xならそれほど不足はしないのだと思いますが、アプリからブラウザを呼び出しているようですので、

ブラウザのキャッシュクリア
使わないアプリ,mineoアプリ削除
再起動
mineo アプリから順次入れ直すと本体メモリの問題は確認出来ると思います。
  • 3
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

自分も全く同じ症状になりました。
結局一度アプリをアンインストールして
インストールし直したら直りましたので
試してみてください。
  • 2
ヨッシーセブン@北京
SGマスタサポートアンバサダー

HUAWEI Mate 30 Pro 5G(その他) medal ベストアンサー獲得数 1,463 件

タスク一覧を出して、アプリを落としてから再度アプリを立ち上げたらだめですか?

以前の端末だとホームボタンのダブルクリックです。
  • 1