Q&A
解決済み

Twitterはそのまま表示(マイネ王のページ?)、Instagramは警告あり、この違いは?

無題.png

マイネ王のプロフィールにTwitterとInstagramの両方のリンクを付けてみて気づいたのですが、Twitterへのリンクは(マイネ王のページではありません)警告なしに表示され、Instagramへのリンクは(マイネ王のページではありません)の警告があります。

この違いは?
他にも警告なし、警告ありのページの違いがあるのでしょうか?


フォースさんのコメント
ベストアンサー
ベストアンサー

medal ベストアンサー獲得数 36 件

M_image_2.jpg

 実験してみました。確認はsafariのみです。我と思わん方はAndoroidの追試を行っていただけると幸いです。

●「回答や返信の投稿で」アイコンを使った挿入

 画面の▶を押すと最後の部分で動画が15秒流れますので、高速容量が気になる方は低速モードにしてからの確認をお勧めします
---------------------
 上のアイコン写真は赤枠内写真のマークを押して挿入したものです。インラインで(直接:外部への警告なしに)表示されています。
 
 マイネオのリアルは上のアイコンを使って挿入されたものです。
インラインで(直接:【外部サーバー接続の警告なし】)に表示されています。
 アイコンを使った場合は、リンクでは無く、マイネ王サーバーにキャッシュしているのかもしれません。
 ▶を押すとと再生がはじまります。高速容量が気になる方は低速へ切り替えて下さい。

 つまり、アイコンを使って挿入した場合(ツイッターのみ未確認)は外部サーバー警告なしに表示されると思われます。 

次に同じURLをリンク貼付けを上記の押し釦の順序同様で順番に貼り付けます。
(写真を除く)

リンク貼付け
(動画)
 ↓youtube マイネオのリアル:15秒動画。高速パケット消費にご注意ください。
 https://www.youtube.com/watch?v=m8lgFL_PF4Q
→youtyubeリンクは外部サーバー警告がでます。(理由は後述)
 
 ↓ツイッター マイネオ公式
 https://twitter.com/mineojp→外部サーバー警告は出ません。

 ↓フェイスブック マイネオ公式→外部サーバー警告は出ません。
 https://ja-jp.facebook.com/mineo.jp/

●原則として「回答や返信の投稿」でアイコンクリック挿入のものは警告無しにでます。(ツイッターは一部未確認)
●Instagramはアイコンにないので、外部サーバー扱いになります。
●youtubeはiOS8以降から再生時にsafariでは無く、専用専用アプリが強引に起動する結果外部サーバー扱いになると考えます。(ごにょごにょ)もあるようですが、ここでは触れません。

--------------------
 「中の人」でなければ本当の所は分からないのですが、これで一応説明はついたかと思います。Instagramの写真はコンテンツによってはyoutyubeよりパケットを消費します。youtube,インスタグラムは、テキストベースSNS(マイネ王)に直接容量を使って常にダウンロードでは無く、見たい人だけ高速容量で見に行くのは使い勝手としては合っているのかもしれません。
--------------------
取り合えず今回の実験は終了です。
削除、通知のたび通知があった方申し訳ありません。
途中段階の説明もありますが、話の繋がり上消さずに残します。

【Special Thanks】
 天井さん、アイコンを加工二次使用として加筆して使わせて頂きました。(結果的に無断で申し訳ありません)ありがとうございます。

皆さん私的な実験にご協力ありがとうございました。
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 9