Q&A
解決済み

mineoアプリが起動しない

kotoha_
kotoha_さん
ルーキー

最近mineoアプリをアップデートしたら、アプリが起動しなくなりました。
解決策はありませんか?
フリータンクやログインボーナスが使えないのはとても辛いです(>_<)


4 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー

iPhone 13(ahamo) medal ベストアンサー獲得数 56 件

アンインストールして再インストールが手っ取り早いです。

データは初期化されませんので、
スカッとやっちゃってください。

僕もそれで復旧しました。
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 1
あいだの3件を表示

>>12 ふみえもんさん

そうなんですね。
ありがとうございます!
では様子を見ようと思います。
  • 13

iPhone XR(mineo(au))

>>1 ふみえもんさん
自分も復旧出来ました!
ありがとうございました!
  • 14
ヨッシーセブン@北京
SGマスタサポートアンバサダー

HUAWEI Mate 30 Pro 5G(その他) medal ベストアンサー獲得数 1,463 件

ホームボタンをダブルクリックして、アプリを一度終了させてから、再度起動すれば大概大丈夫に思います。
一度試してみてください。

それでもダメなら再インストールでお願いします。
  • 6

iPhone 13(ahamo) medal ベストアンサー獲得数 56 件

>>6 ヨッシーセブンさん

先ほど、フリーズが再発しましたので、アプリ再起動を試してみました。
結果は、NG…

でも、アプリ不具合時の鉄則ですね。
・アプリ再起動
・端末再起動
・アプリ再インストール
の順番
  • 8
ヨッシーセブン@北京
SGマスタサポートアンバサダー

HUAWEI Mate 30 Pro 5G(その他) medal ベストアンサー獲得数 1,463 件

>>8 ふみえもんさん

そうでしたか…

私もiPhone.android両方で、オープニング画面から先に進まなくなったことがありますが、今のところ、再起動だけでなんとかなっています。

いろんなパターンのトラブルがありそうですね。
  • 9
naommy
naommyさん
ルーキー

私も2日前に同じ現象が発生しました。アプリを一度削除して再度ダウンロードしたら直りました。IDで同期すればログインポイントも継続できました。
  • 5

>>5 naommyさん
自分も同じ現象でアプリを再インストールしたら直りましたが、翌日には又同じ現象になりました。今再インストールしたらば直りましたが、明日には又だめになるのかなぁ
  • 10

iPhone XR(mineo(au))

自分も起動しません。使用しているのはiPhoneSEです。
Androidは大丈夫なのでしょうか?
  • 2
あいだの1件を表示

iPhone 13(ahamo) medal ベストアンサー獲得数 56 件

>>2 曇りのち晴れさん

Q&Aや掲示板を見る限りでは、iOS版のほうが多いようですが、
Android版でも起きているようです。

以前にも、マイネ王アプリがリリースされた際、iOS版の不具合のため、Android版より2週間くらい遅れた事がありました。
  • 4

iPhone XR(mineo(au))

>>3 くわたろうさん
そうだったんですね。個体差ですかねー
再インストールしたら直りました!
  • 15