Q&A
解決済み

明るさの自動調整のオン・オフボタンが無い

kuschel
kuschelさん
ルーキー

IMG_1708.PNG

明るさの自動調整のオン・オフボタンが無いので、手動で調整してます。

mineoのsimに入れ替えた時、ネットワーク設定をリセットしてからは、全体的に正常に動作してますので、なるべくすべての設定をリセットはしたくないです。


5 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー

iPhone 7 docomo(docomo) medal ベストアンサー獲得数 35 件

この度はよろしくお願いします。
見たところ、iOS 11 にて アクセシビリティ > ディスプレイ調整 へ遷移しても、本来あるはずの 明るさの自動調節 トグルスイッチが表示されていないのですね。

強制再起動をお試しいただいても解決されない場合には、リカバリモード による iOS の再インストールが選択肢として存在します。
強制再起動 および リカバリモード への切り替えには、ホームボタン または 音量を下げるボタン のどちらかと 電源ボタンを長く押し続けます。
リカバリモード に関する手順は、下記リンク先にてご参照になれます。

【iPhone、iPad、iPod touch をアップデート/復元できない場合 - Apple サポート】
https://support.apple.com/ja-jp/HT201263
※ 本来の用途とは異なりますが、公式の方法においてリセット以外に iOS に手を加える方法はこれと認識しています。

それでも解決できない場合には、Apple サポート へ報告されて、エンジニア の部署に連絡を取ることを推奨します。原則としてリセットが必要とされますが、一つの望みとしてご提案します。
非正規の方法で iOS に手を加える行為はおすすめしません。

この回答は、変遷する出来事の現時点における一部と、私個人による私見に過ぎません。最善に向けて尽しますが、回答内容は保証しかねます。免罪符のようですがご了承ください。
何かご不明な点がありましたら、回答への返信機能にてお聞かせ願います。
お読みいただき、ありがとうございました。
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 7
kuschel
kuschelさん・質問者
ルーキー

>>7 無名なひとさん

リカバリーモードを今夜試してみます。
  • 13
電人
電人さん
Gマスター

iPhone SE (第2世代) medal ベストアンサー獲得数 66 件

こんにちは。

これは質問なのか報告なのかよくわかりませんが、
mineoとは一切関係のない話で、iOS11に限った話ですね。

一般 ⇒ アクセシビリティ と進んで、「ディスプレイ調整」を開きましょう。
そこにあります。
  • 1
kuschel
kuschelさん・質問者
ルーキー

>>1 電人さん

そこにあるべきものが無いので質問させて頂きました。
電人さんとは環境が近いので、「ディスプレイ調整」のスクリーンショットを貼って頂ければ助かります。
  • 10

iPhone 12 mini(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 646 件

過去にも同じ質問がありますが、解決したかは不明です。
https://king.mineo.jp/question-answer/端末/各種設定/操作 各種設定/5058

解決しなければ、Appleサポートに相談する方法もあります。
購入後1年以上経過していても無償サポートを行ってくれます。


Appleサポート☎️0120-277-535


最近、Appleサポートの受付方法が変わりました。

IMEI番号の入力を求められます、IMEI番号が分からない時は2回ガイダンスを無視すると『デバイスがない場合は#を押してください』のアナウンスが流れて担当部署に繋がります。

  • 4
kuschel
kuschelさん・質問者
ルーキー

>>4 勝ちゃんさん

過去の質問も既読でした。

"購入後1年以上経過していても無償サポート~"は試してみます。
  • 11
Nitro
Nitroさん
Gマスター

iPhone 7 SIMフリー(mineo(docomo)) ベストアンサー獲得数 2 件

私も最近気づいたので、調べていました。
 一般 ⇒ アクセシビリティ ⇒ ディスプレイ調整
に移動してしまったようですね。
(直感的には「ここかい?」とも思うのですが。)
  • 5
あいだの1件を表示
Nitro
Nitroさん
Gマスター

iPhone 7 SIMフリー(mineo(docomo)) ベストアンサー獲得数 2 件

質問者さまへ

すいません、わたくし、とんちんかんな回答をしていました。
画面を再度拝見すると、あるべきところ明るさの調整がありませんね。

ちなみに、私の画面は11.0.3 のした状態です。
  • 8
kuschel
kuschelさん・質問者
ルーキー

>>8 Nitroさん

そうなんですよ!
"あるべきところに"をご理解頂いてありがとうございます。
  • 12
amiyy
amiyyさん
Gマスター

iPhone SE (第2世代)(povo) medal ベストアンサー獲得数 195 件

環境光センサーが故障すると出なくなるそうですね。

アップルのカスタマーサポートに連絡するのがいいと思いますが、おそらく「全リセットして」と言われると思います。
故障かソフトが切り分けるのにリセットは避けて通れないかと。
  • 9
kuschel
kuschelさん・質問者
ルーキー

>>9 amiyyさん

リカバリーモードでだめだったら、最後の手段としてオールリセットを試してみます。
  • 14