Q&A
なるべく早く

ipad mini cellular または他のたぶれに買い替えたい。

eoeriko71
eoeriko71さん
レギュラー

現在、HuaweiP9 モデル番号 EVA_L09. スマホ 外出時使用。
Huawei MediaPad M3 Lite タブレット の二台を使っています。家でwifi 。
mineo ドコモ Sプランで データ通信のみの契約です。nano simをそのまま使用したいのですが、タブレット選びに迷っています。
Huawei は今巷で問題になっているようなので、国産かApple製の機種に変更したいのです。
通話はドコモのガラケーを使っています。ipad Air 2でwifi通してネットをしてるので、スマホとタブレット2台をやめてタブレットLTE??1台にしたいのですが、

ipadmini celllar 以外にお勧めの機種ありますか? スマホは小さめが多いのでi7インチくらいあればいいとおもいます。


3 件の回答
ヨッシーセブン@北京
SGマスタサポートアンバサダー

HUAWEI Mate 30 Pro 5G(その他) medal ベストアンサー獲得数 1,463 件

直接の回答ではありませんが、Huawaiだからといって気にすることはないと私は思いますよ。

スマホの類は、多かれ少なかれデータは集められています。docomoやauなどのキャリアでも、データを集めていますし、LINE、facebook等のSNSアプリを筆頭に、多くのアプリが何らかのデータを集めて利用しています。

一般人であれば、どこの端末を使っても大きな差はないと思います。
  • 1
wzjm
wzjmさん
SGマスタ

Pixel 8 Pro(mineo(softbank)) medal ベストアンサー獲得数 362 件

>>通話はドコモのガラケーを使っています。ipad Air 2でwifi通してネットをしてるので、スマホとタブレット2台をやめてタブレットLTE??1台にしたいのですが、
...とありますが、要するに、ガラケー・スマホ・タブレットの3台持ち→ガラケー・ファブレット(スマホとタブレットの中間)にしたい...ということでしょうか?

...となってきますと、現在のところ、セルラー版のタブレットはAppleとファーウェイの2強で、それにASUSがついていって、Lenovoと京セラ(auのQUA TABシリーズ)がかなり遅れている...といった感じです。さらに、ASUSは最近タブレットを出していません。

以上を踏まえると、発売時期がP9とほぼ同じZU680KL(ZenFone 3 Ultra)が妥協点でしょうか。
ZU680KLは、デュアルSIMデュアルスタンバイ(4G+3G)ですから、組み合わせ次第では、1台持ちもいけそうな気がします。

的外れでしたら、申し訳ないですが...。
  • 2
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

mineoのSプランでnanoSIM、そしてSIMロック解除なしに使える機種は、動作確認済み端末検索によれば、20機種弱です。
この中から選ぶか、SIMロック解除済みの個体を買うしかありませんが、一度検索してみることをオススメします。
https://mineo.jp/device/devicelist/

多少重くなっても、圧倒的にiPad 6thを推します。
mini 4を買っても、性能落ちるだけで満足できるかどうか。

現在SMSの契約をしている場合、それがiPadでは使えなくなるデメリットも考えておく必要があります。
  • 3