Q&A
いつでもOK

スマホの調子が悪い為、iphoneへの更新検討中!

STC
STCさん
ルーキー

現在、auプランにてSHARPのSHL23を使用しています。調子が悪い為、中古のiphoneを購入しようと考えています。出来れば、テザリングもしたいと考えています。出来るだけ安く済ませたいのでプラン変更、SIM、機種選択等についてご教授をお願いします。
                    
                   以上


7 件の回答

iPhone SE SIMフリー(mineo(docomo)) ベストアンサー獲得数 2 件

テザリングお考えならDプランですね
( ´ ▽ ` )

マイネオと提携している
・ムスビー
http://www.musbi.net/
・PCジャングル
http://www.pcjungle.jp/mineo/

こちらを覗かれてみて、ご予算の計画を建てられてはいかがでしょうか
  • 1
STC
STCさん・質問者
ルーキー

>>1 ヨモギ太郎さん
STCです。
本日、Dプラン Iphone5Sに乗り換えできました。
ありがとうございました。
                以上
  • 12

iPhone SE SIMフリー(mineo(docomo)) ベストアンサー獲得数 2 件

>>12 STCさん
乗り換えお疲れ様です(^-^)♫
  • 16

iPhoneであればDプランでないとデザリング出来ません。
初めてのmineoであればデータ3GBの通話プランでよいと思いますよ。
auで毎月のデータを消費量を確認してデータ消費量が3GBで不足であればデータを増やせば良いと思います。
現状au白ロムiphoneでsimロック解除すればdプラン使えますし海外フリーになるので検討されてはいかがでしょうか?
最初からsimフリーiphoneであればdプランで決まりです。
  • 2
STC
STCさん・質問者
ルーキー

>>2 diverd5さん
STCです。
無事乗り換えできました。
mineoいいですね。
                以上
  • 13

medal ベストアンサー獲得数 152 件

テザリングが必要とのことなので,同じ電話番号をご希望なのであれば,docomoプランへの変更が必要になります。SIMカードはnanoサイズです。

できるだけ安価ということですが,5sあたりは安価で性能もそこそこです。ただ,言うまでもなく発売から年月が経っているため,バッテリーの劣化がある程度起きていることを考えておく必要があると思います。

ストレージの大きさについては,32GB以上が適当かなぁという印象です。16GBでは少々窮屈で各種アップデート時に問題を生じる可能性が出てきますので。

ご参考まで。

よろしくお願いします。
  • 3

medal ベストアンサー獲得数 152 件

http://mineo.jp/device/devicelist/docomo/

SIMサイズは上記でご確認下さいね。


http://support.mineo.jp/flow/plan_change_d.html

プラン変更は上記でご確認を。

よろしくお願いします。
  • 4
STC
STCさん・質問者
ルーキー

>>4 ヒィロさん
STCです。
初めてのiphoneを楽しんでいます。
ありがとうございました。
                     以上
  • 14
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

当方はauのAプラン3GBのnano simでUQのiphone 5sを譲り受けて運用中です。(ios 10.2)
  • 5
あいだの2件を表示
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

>>8 Cocoママさん
追記です。特にSIMロックの解除は
しておりません。
  • 11
STC
STCさん・質問者
ルーキー

>>5 RHYTHMさん
STCです。
iphone5Sへの移行無事?完了しました。
ありがとうございました。
                以上
  • 15
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

STCさんへ。
kanon好きさんのコメントが、以前ありました。
URLと言うのでしょうか?はできないのですが(力不足でごめんなさい。)
確か内容は、あたらしいiOSの方へ、古い機種だとできなくなる可能性があるそうですよ。

ですから、以前YouTubeでみましたが、Appleのスマホの使用期間は、3年と言う動画もあるので、iPhoneのご購入は、なるべく新しい方で、性能が高くないと今度のiOSには、難しいらしいです。

私の感想は、iPhone 6は、「タッチ病」があるので、できれば6sか6Plusの方がよろしいかと。

iPhone 7は、防水で、お風呂に入っている時に使えるそうで(YouTubeの方が使用されておられるようです。)ただ、イヤーホンをさすのがないので、ヘッドホン使いたい時に、ややこしいらしいですよ。(詳しくはYouTubeで検索)

明日の早朝おそらく、新しいAppleの発表があるそうですね。
iPhone SEや、そのほかの動きがあるようですね。新しい9.7インチのiPad Proとかの噂があります。

その後、iPhoneの中古の値段が下がると思いますので、その時が狙い目でしょうね。

長くなり失礼いたしました。(ご存知でしたら失礼いたしました。)
m(__)m
  • 6

R15 Pro SIMフリー(BIGLOBEモバイル) ベストアンサー獲得数 3 件

auプランとありますが
mineoのAプランではなく、キャリアauの契約中ということでしょうか?
その前提で回答が書きますので、的外れだったら御容赦ください(^.^)

現在、Androidスマホを使われているのであればiPhoneを選ばずにHUAWAI noveなどの端末がリーズナブルで高機能ではないかと思います。iPhoneに拘らないのであればですけどね。以下はAndroidでもiPhoneでも共通のお得な申込み方法です(^^)

★☆mineoをお得に契約する方法☆★
①事務手数料3,000円が無料にする。
エントリコードを入手しましょう(^^)
☆Amazonで購入
https://www.amazon.co.jp/dp/B00UT26M0Q/ref=cm_sw_r_oth_api_zuaXybVFN9QJ1
☆ヨドバシ
http://www.yodobashi.com/ケイ・オプティコム-K-OPTI-COM-mineo-エントリーパッケージ/pd/100000001002612616/

②お得な契約時期
mineoは1日に開通しても月末に開通しても料金は日割計算なのにデータ容量は1カ月分貰えます♪

③5月9日までなら月額800円×3ヶ月割引されます(^^)

④すでにmineoを利用してる方がいらっしゃれば、紹介URLを聞いて、そこからアクセスして申込みをされれば、Amazonギフト券が双方に2,000円分ずつ、数カ月後にメールにて付与されます!
  • 7
音吉
音吉さん
マスター

medal ベストアンサー獲得数 54 件

みなさん書かれておりますが、iphone は、5c、5s以降じゃあないとLTE が、まともに対応してないので 注意が、必要です テザリング必須だとdocomo 版になりますね 中古価格は、docomo のほうが、au より 高めです 下手すると 5000円くらい テザリングが、あればいいくらいだと あえて AU を選ぶという選択もあります なお、ios 11になると 32ビット対応が、切り捨てられるといううわさが、ありますので 5sあたりがいいかなあ 
  • 9