Q&A
解決済み

xperia xz(docomo)のOSアップデートについて

現在docomo simでxperia xzを使用しています。
xzはAndroid6.0の時は動作確認がされているのですが、Android7.0になった時に動作確認はされていますか。
どなたかdocomo simでXperia xzをAndroid7.0で使っている方がいましたら、教えてください。


4 件の回答

Xperia XZ SO-01J docomo(mineo(docomo)) ベストアンサー獲得数 6 件

SO-01JをAndroid7.0で使っています♪
mineoDデュアルタイプです!
バージョンアップしての動作ですが、特に問題ないですね~。

ダブルタップの精度が上がっているなど、機能は向上している気がします。
あと、画面遷移のスムーズさが気のせいか少しアップしているかも。
普段利用しているアプリが対応していれば、大丈夫だと思いますよ。

その他、特にお聞きになりたいことがあれば、聞いてください。
分かる範囲でお答えします~。
  • 6
あいだの1件を表示
ベストアンサー
ベストアンサー

Xperia XZ SO-01J docomo(mineo(docomo)) ベストアンサー獲得数 6 件

>>7 カブいかさん

電話番号を使った普通の通話ということですよね?
特に今までと変わった感じはありません。

LINEの通話も特に問題なかったですよ。
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 8
カブいか
カブいかさん・質問者
ルーキー

>>8 れっさーぱんださん

これでなにも心配することなくOSアップデートすることができそうです。
本当にありがとうございました
  • 9
あとの1件を表示
音吉
音吉さん
マスター

medal ベストアンサー獲得数 54 件

すみません わたしは、xperia じゃあないのですが 7は、超最新ですよね 戻せるなら 一度やってみて みんなの栄光を担うというのも いいんじゃないかと 世間では、これを 人柱とか言いってますが、むしろ 羨望のまなざしです アンドロイドは、機器機種単位に関しては、なかなかアップデートされませんね メジャーアップデートが、提供されるのは、珍しいくらいです
  • 1

iPhone SE (第3世代)(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 361 件

過去の話からいえばiPhone/iPadに関してはiOSの更新により通信不可になる
事態が起きたことがありますが、Androidに関してはそうしたことは私の知る
限りはないので、まず大丈夫だとは思います。

ただ、100%大丈夫とは言い切れないので、心配ならばドコモ系MVNOで
Xperia XZを利用されている方の情報や、mineoの動作確認端末一覧が
更新されるのを待ったほうが良いでしょうね。
  • 2
音吉
音吉さん
マスター

medal ベストアンサー獲得数 54 件

>>2 Kanon好きさん

確かに iphone でさえ メジャー アップデートの最初は 不具合が、出ます ベータテスト(公開前 一般応募テスト)を やっていてもです まあ 根本的なミス(通信が、できない)などは、アンドロイドでも 考えにくいので まあ 自分の希望する機能が、os アップで 対応されるかで 決めるべきでしょうね 無理にやる必要は、無いかと
  • 3
えでぃ@🔋100%
SGマスタサポートアンバサダー

Galaxy S20 5G SC-51A(日本通信SIM) medal ベストアンサー獲得数 2,023 件

docomo SIM って、mineo DプランのSIM ってことですか?わたしはXperia XZ(Andriod 7.0)をmineo Dプランシングル(SMSなし)で使っています。
090 通話やSMSは分かりませんが、LaLaCall始め他のアプリは特に不都合なく使えています。
  • 4
カブいか
カブいかさん・質問者
ルーキー

>>4 えでぃさん

心強い返信ありがとうございます。
私は090の電話が使えるSIMカードを入れています。でも通信ができるということを知れたのは大きいです。参考になりました。
  • 5