Q&A
解決済み

壊れたスマホを直して使うかどうか悩んでます

昨年末にmineoデビューした途端にスマホが壊れました。
そのスマホは壊れたままですが、使用期間1年です。
テザリング用とかにでも使おうかと云う思いがありますが、なにせdocomoからmineoに変えた為、保証がなく、直すなら実費となります。
3万超えるお金を出して直すか?
それとも新しい機種が出るのを待って買った方が良いか、ご意見伺いたいです。
宜しくお願いします。


12 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー

AQUOS R6(mineo(au)) ベストアンサー獲得数 1 件

どう壊れたか、何故壊れたかにもよるとは思いますが

新しくiPhone7を買うと72800~なので、今後もiPhoneでいくなら修理した方が良いような気がしますがいかがでしょうか。

たぶん3万以内でAndroid系の機種買おうとしてもiPhoneほどの満足度は得られないかと思います。
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 1
あいだの2件を表示

>>19 かごめそーすさん

Appleに電話をして修理代金を言われました。
なにしろパソコンに繋げても何も出来ませんでした。
手先が不器用なので、自分で直せるかどうか不安です。
自分で出来たら良いですけどね。
  • 24
かごめそーす@🐾
Gマスターサポートアンバサダー

iPhone 12 SIMフリー(UQ mobile) medal ベストアンサー獲得数 163 件

>>24 ニャンコちゃんさん

街の修理屋さんで見積もってみるのも良いと思います。
見積り診断だけなら無料で診てもらえるところがあります。
  • 27
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

>そのスマホは壊れたままですが、使用期間1年です。
一年弱ですか?
一年超えましたか?
弱でしたら、アップルに電話してみると良いかと思います。
こわれた原因によりますが、故意でなければ無料修理してもらえるかもしれません。
  • 2

>>2

1年と少し超えたので保証期間外だそうです。
タイミングが悪かったですね~。
買うとバカ高いので、まだ3万超出して直す方が良いかもですね。
  • 8

iPhone X SIMフリー(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 16 件

https://support.apple.com/ja-jp/iphone/repair

どのような状態なのかですね。
アップルケア加入の有無は大きいです。
  • 3

>>3 輝川 流一さん

保険は掛けてないとこわいですね。
こんなに早くしかも大切に使っていたのに壊れるなんて、めまいがしました。
タイミング悪く保証がない状態ですので、直すのは高くつきますね。
  • 9

iPhone 7 Plus au(mineo(au)) ベストアンサー獲得数 5 件

マイネオにかえても1年以内ならアップルの端末保証があります。

あと修理代金もアップルだと高いですが、全国に同等のサービスで安価に修理してくれます。郵送で無料見積もりもしてくれます。持ち込めばその場でみてくれます。

私もマイネオにかえてから修理会社いろいろ調べました。私は都内ですのでたくさん業者がありました。わざわざ高いアップルケアに入らなくても最近は安価で直せるんだなと感心しています。

変な業者もあるのでご注意してください。

状況を詳しく教えていただけたら業者などもご紹介できるかとおもいます。
  • 4

>>4 めんち~さん

1年と少しの使用期間ですので、安くは無理ですね。。
1日超えても対象外ですもん、当たり前ですけど。
正規店以外に頼むのがこわいですけど、見分けがつきませんね。
今後も直すかもしれないと思うと、正規店で3万掛けて直した方が良いのかなぁ?と思ったりです。

症状は画面真っ黒のまま、再起動も出来ません。パソコンに繋いでの強制再起動もダメでした。
せめて修理代15000円程なら良いですけど。。
良くない機種に当たりましたね。
  • 11

Reno5 A(mineo(docomo)) ベストアンサー獲得数 7 件

3万超えるお金を出す予定なら私個人の意見として

中古でPhone 6を買える金額になりますので中古で買う。
壊れたPhone 6をジャンク品としてヤフオクで売る。

これなら実質2万程度の出費に抑える程度で済むと予想してます。
  • 5

>>5 玉ねぎ部隊さん

なるほど。
しかし、壊れてるものをオークションに出しても買う人がいるんですか?
  • 12

Reno5 A(mineo(docomo)) ベストアンサー獲得数 7 件

>>12 ニャンコちゃんさん

部品取りに使えるので売れます。
腕に自信ある人は組み立てリファインして売ります。
  • 22

私なら修理を考えますね。

三万超くらいだと中古端末しか買えないですよね。
中古端末は何か嫌なので…。

もちろん一個人の意見です。
  • 6

>>6 Peter Catさん

はい、そうなんですよ。
私も中古は嫌なんです。
直すか、または安くて新しいスマホを買うかですね。
  • 13
monkey50z
monkey50zさん
レギュラー

ベストアンサー獲得数 1 件

先日、au iPhone6 未使用品 3万以下で買えました。参考までに!
  • 10

>>10 monkey50zさん

え?
未使用で'3万?
それはラッキーでしたね。
仮に中古でも、私のは容量が大きいので買えないなぁ。
  • 15
monkey50z
monkey50zさん
レギュラー

ベストアンサー獲得数 1 件

>>15 ニャンコちゃんさん

ラッキーでした。ちょうど5sのバッテリーが怪しくなったので 買ったのでした。自分用は 64Gにしましたけど。
  • 20

iPhone X SIMフリー(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 16 件

もしも今のご利用が16Gモデルなら、かなり安くなるので、少し多めに出すことになっても中古が良いかも?
  • 14

>>14 輝川 流一さん

128Gあります。
直す方が良いかもですねぇ。
  • 17

HTC U11 601HT SoftBank(Y!mobile) medal ベストアンサー獲得数 28 件

イオシスで29999円で売ってるau iPhone6 16GBの未使用品はダメですか?
SIMをauに変更 or SIMロック解除の手間と費用がかかりますが。
  • 16
あいだの1件を表示
かごめそーす@🐾
Gマスターサポートアンバサダー

iPhone 12 SIMフリー(UQ mobile) medal ベストアンサー獲得数 163 件

>>16 てんがろんさん
安いですね!
未使用品が出回ってるとは知りませんでした。
6sも7も出てる~♪
  • 21
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

>>21 かごめそーすさん

未使用品とは、初期不良交換再販商品か業者の返品処分品です。
  • 28
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

私もiphone使用しています。
iphone6 plus時代やはり画面真っ黒になり、再起動せずで修理
ディスプレイ交換だけで基盤等は故障していませんでした。
iphone5時代は画面割れとバッテリー交換しています。
128GBだとまだ未使用か新品は高いので、修理がいいと思います。
android携帯 URBANO も所有してますが、やはりiphoneの方が他の方
も述べてますが、満足いくと思います。(特に3万円台だと)
  • 23
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

強制再起動を試されましたか?

http://appllio.com/ios-force-restart-iphone-ipad

にて紹介されてます、自己責任でお願いいたします。
  • 25

>>25

やったんですけど、真っ暗なままでした。
  • 26
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

>>26 ニャンコちゃんさん

どうしようもないなら、iPhone 6 中古かな。 自分はiPhone 6 docomo 中古持ってます。
  • 29

Pixel 6(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 20 件

先日、スマホを修理に出しました。Android端末で大陸産です。
買った金額が1万円ぐらいなのですが、見積書が5万円超えていました。
(^_^;)
当然、キャンセルしましたよ。
ちなみに、その端末が発売された当初でも一括払いの金額でも5万以下だったのです。
さすが、大陸産メーカーですなぁ。
修理に出す前に、サッサと新しい端末を買ったので、日常には困らなく済みましたよ。
Androidだと、2万から3万ぐらいの端末を壊れたら買い換える感じでいると、持っている端末より良いスペックが買えますので。
  • 30

>>30 Airepx-in-峰尾さん

なるほど。
大切に使おうと言うより、こちらが使い捨てみたいに思っていれば壊れても気が楽ですね。
  • 31