Q&A
解決済み

Redmi Note 9S 128GB SIMフリーを購入しようか検討中です。

今使っているスマホARROWS M05が容量的にもしんどくなってきたので、買い換えを検討中です。
購入しようとしている端末は、Redmi Note 9S 128GB SIMフリーです。

一応、ネット、YouTube 等で、かなり重たいスマホだけは分かりました。

それ以外で、不便な事など不満点あれば教えて下さい。

今使ってるスマホよりRedmi Note 9S 128GB SIMフリー購入したほうが幸せになれますか?

あと、お得に購入できるサイトもあれば教えてほしいです。
宜しくお願いします。


6 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー
えでぃ@🔋100%
SGマスタサポートアンバサダー

Galaxy S20 5G SC-51A(日本通信SIM) medal ベストアンサー獲得数 2,027 件

Redmi Note 9SはSoCにSnapdragon 720を使用しており、M05のSnapdragon 450とは雲泥の差の性能で、快適に使えると思います。
ただし、防水ではなく防滴なのと、おサイフケータイがついていません。

OCNモバイルONE、IIJmio、Biglobeなどで回線契約すると格安(CB等も含む)で買えますが、128GB版ではなく64GB版になります。
128GB版については、どこも3万円くらいの価格になっています。https://s.kakaku.com/item/J0000032975/
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 1

moto g52j 5G II ベストアンサー獲得数 3 件

>>1 えでぃさん
早速のコメントありがとうございます。
はい。ワンランク下のやつも検討したんですが、どうせなら大容量のスマホ購入しようと思いました。
防水などの対応していないのも承知済みです。
  • 2

Redmi Note 10 Pro (IIJmio) ベストアンサー獲得数 3 件

CollageMaker_20210112_112126304.jpg

OCNで6GB/128GBも販売されていますよ。
他に手数料3000円が必要です。
  • 3
えでぃ@🔋100%
SGマスタサポートアンバサダー

Galaxy S20 5G SC-51A(日本通信SIM) medal ベストアンサー獲得数 2,027 件

>>3 宮ちゃん2さん
フォローありがとうごさいます。OCNモバイルONEで128GB版の扱いもあるのですね。

>> whitearrows@M05さん
OCNモバイルONEで新規契約して、当分はDSDVで使う手もあります。
ただし、OCNモバイルONEは1年ほど使わないとブラックになりますのでご注意ください(以前より厳しくなりました)。
mineoに思い入れが無ければ、MNPするのがスッキリします。
  • 5

Redmi Note 10 Pro (IIJmio) ベストアンサー獲得数 3 件

単品で安い所はないですね!
https://www.saiyasune.com/J6941059643104.html
  • 4

moto g52j 5G II ベストアンサー獲得数 3 件

>>4 宮ちゃん2さんは、実際使ってみて快適ですか?

えでぃさん、過去にOCNさんにお世話になったことあるので、ホワイトではないのは確かですね。

今回は、普通に購入予定です。

もちろん、mineo残留です。
  • 6

Redmi Note 10 Pro (IIJmio) ベストアンサー獲得数 3 件

>>6 whitearrows@M05さん
私は、4GB/64GBを440円(ocn回線セット)の時に買いました。
少し重いですが我慢すれば快適に使えてますよ。
重い分、使用時間も長持ちしますし。
不満点は今のところ特にないですね。
  • 12
立石野毛男
SGマスタサポートアンバサダー

13T(Y!mobile) medal ベストアンサー獲得数 40 件

重い、お財布がないので、
楽天ミニと併用してます
決済は楽天ミニ、画面見るのはredmi note9S
です。
note9Sで楽天ミニを充電できるのでバッテリーはもちあるかなくて、大丈夫です。ケーブルは要りますが
  • 7
あいだの4件を表示
立石野毛男
SGマスタサポートアンバサダー

13T(Y!mobile) medal ベストアンサー獲得数 40 件

IMG_20210112_191839893.jpg

>>13 立石野毛男さん

バッテリーが大きなredmi note9S側がOTGアダプターになります
  • 14

Redmi Note 10 Pro (IIJmio) ベストアンサー獲得数 3 件

>>14 立石野毛男さん
写真まで添付して頂いてありがとうございました。
手持ちのOTGケーブル(100均)+充電ケーブル+タイプCアダプタでできました。
  • 16

Mode1 GRIP(楽天モバイル) medal ベストアンサー獲得数 9 件

今は4G端末を買う気がせんのう
1年位中古でお茶を濁すのもええかものぅ
  • 15
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

>それ以外で、不便な事など不満点あれば教えて下さい。

・通知来ない
結構設定弄る必要あります。

・デカすぎ、重すぎ
やっぱりこれに尽きます。
百聞は一見に如かず。量販店では回線セットでの投げ売り対象になってますので、ついでに実機をご覧ください。
私はこのサイズが気に入ってますが、あくまでサブ機利用です。

上記2点くらいですかね、不満点は。
逆に言うとそれ以外は満足してますよ。

>今使ってるスマホよりRedmi Note 9S 128GB SIMフリー購入したほうが幸せになれますか?

メイン機としての利用ならAQUOS sense4の方がいいかなとは思いますが、もしRedmi Note 9Sを購入されるなら少し高くても6GB/128GBモデルをお勧めしますよ。
  • 17

moto g52j 5G II ベストアンサー獲得数 3 件

>>17 nakaqwasさん
コメントありがとうございます。
どこの量販店がオススメですか?

一応、ジョウシン、ヤマダ電機、ケーズデンキは行ったんですが、全滅でした。

今度は、エディオンに突撃予定です。
  • 18