Q&A
解決済み

端末

検索しているのですが、うまくいかないので教えてください。
aquos sense 3 lite
はこちらで使用可能でしょうか?

Amazonでsimフリーで販売していますが、型番がSH-RM12となっていて、RMは楽天端末と書いてあるサイトもあるんです。

宜しくお願いします!

clap&
clap&さん
レギュラー

草鞋虫さんのコメント

iPad 8 Wi-Fiモデル medal ベストアンサー獲得数 83 件

Screenshot_20210111-135446.png

>>9 clap&さん

良かったです~

詳しく書きすぎたかな(しかも記憶でだから不正確)と思ってたんですが、参考になったと聞いて安心しました。

楽天系のアプリが思ったより沢山入っててびっくりしましたが、auやSoftbankのキャリアスマホと違ってこんな風に消せます。
(添付画像はAQUOSかんたんホームの[アプリ一覧]で、消したいアプリを長押ししたとこです)

久し振りに電源を入れて、書き込んでるのですが、記憶より悪くないですね。

ただリニューアル後のマイネ王は使いにくいです
(表示も文字サイズも大にしてるからですが、画面の大半がキーボードとマイネ王の帯で覆われてしまいます)

でもご本人の希望を聞きながら設定してあげたらきっと喜んで使ってもらえると思いますよ



ただ、Android10は電話に出るのがしんどいです。

うちはsense2には「かんたん電話帳」というアプリを入れて対応してましたが、
そのアプリをデフォルトの電話アプリに設定すると端末の伝言メモが働いてくれないようで、不便なので、今は親のスマホはBASIO4に変えました。

BASIO4は物理ボタンで電話に出られるし、機能などの説明がアイコンではなく日本語なので、カタカナ語やアイコンが苦手なお年寄りには良いようです。

逆に普通のスマホに慣れてる人にはBASIO4は難しそう。

AQUOS sense3 liteはかんたんスマホ風にも使える普通のスマホ
で、顔認証も指紋認証も使えるから、処理能力と音とカメラを重視しない限り色んな人が楽しく使えそうです。

私の使い方には合わなかったけど、もしこれが安く売ってるの見かけたら、スマホデビューする知り合いに勧めます

デメリットも伝えた上で
  • 12