Q&A
解決済み

3万円台で購入できるカメラ性能の良いスマホを教えて下さい

H+K=S&I
H+K=S&Iさん
レギュラー

3万円台で購入できる以下のスマホを探しています。

・カメラ性能が良い(子供の写真がメイン)
・おサイフケータイ機能付き
・中華製不可(極力国産が良い)

この3点が必須です。特にカメラ性能の良さが最優先です。当然ですが、性能の良さはあくまで3万円台で購入できる端末の中での相対的な比較で構いません。
その他の希望としては

・なるべくプリインストールされているアプリが少ない
・シャッター音が消せる
・電池持ちが良い

などがありますが、ここら辺はあまり期待はしていませんので大丈夫です。

検討している端末としてはXperia8 liteやAQUOS sense3が挙げられます。余談ですが(3万円台ではないですが)Pixel 4a辺りのカメラ性能が金額に見合った良さなのか少し気になっています。
なお現在使用している端末は「NuAns NEO [Reloaded]」と「arrows Be」です。

詳しい方、ご教授下さい。


7 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

Google Pixel 3a、21,984円。
国産じゃないですが、それ以外はクリアします。
ソフトバンクで端末のみ購入、手数料はかかりませんので上記金額のみで即日SIMロック解除してもらえます。
購入当日じゃない場合はSIMロック解除手数料取られますのでご注意を。
確かクレジットカード払いなら分割も可だったはずです。
ただネックは在庫が厳しいかもしれません。ソフトバンクショップよりは家電量販店の方が在庫は抱えてるとは思います。
定価下げで吊られて相場落ちてきてるので、未使用品でも可ならAmazonやフリマサイトの購入でもそこそこ安く買えるとは思います。

Pixel 4aも同じく候補に上がってきますが、3aの在庫処分価格見ちゃうと割高に感じます。
ただこちらはeSIMが使えるので、回線の運用(特に楽天ですね)によっては多少無理しても買う価値はあると思います。
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 2

Galaxy S23 Ultra(au) medal ベストアンサー獲得数 255 件

Pixel4aは税込み42900円で微妙に3万台を超えますが、カメラ性能は良いですね。お勧めだと思います。
3万台迄となると この1世代前の3aがSoftBankにて22000円j弱で投げ売りしております。SoftBankは端末のみで購入可能なので諸費用とSIMロック解除費含めても3万台前半で購入可能
ですが、一寸予算は超えますが4aを購入出来るのであれば4aをお勧めします。
  • 1

Mode1 GRIP(楽天モバイル) medal ベストアンサー獲得数 9 件

その3台から選ぶならPixelじゃのう

最近のはハズレは無いからどれでもええけどの
  • 3
えでぃ@🔋100%
SGマスタサポートアンバサダー

Galaxy S20 5G SC-51A(日本通信SIM) medal ベストアンサー獲得数 2,027 件

Pixel 4aでこんなトラブルがあります。どんな機種でも初期不良はあるかと思いますが、ご参考まで。

助けてください! Pixel4aに機種変更中
https://king.mineo.jp/question-answer/端末/各種設定/操作 各種設定/28105

AQUOS sense3は発売から少し時間が経っていますが、安定した製品と言えます。初期不良が無いとは言えませんが。
スナップ写真程度なら、AQUOS sense3でも十分綺麗に写りますよ。
下記に撮影のテクニックが紹介されています。

AQUOS sense3 カメラ使いこなし術
http://3sh.jp/cp/photoshow/special/2019/20191114-01-special.html
  • 4

medal ベストアンサー獲得数 418 件

https://store.google.com/jp/magazine/compare_pixel?toggler0=Pixel 4a&toggler1=Pixel 4&toggler2=Pixel 3a

pixelの比較はこちらでどうぞ。内臓ストレージのみでSDカードが利用できないのはどうかなとは思いますがGoogleフォトの利用も前提にお考え下さい。

 XperiaであればXperia8 liteで良いと思います。この端末には明るい F1.8の広角レンズとF2.4の望遠レンズが付いており、SDカードの利用も出来るので使いやすいと思います。(明るいレンズであれば夜でもシャッター速度を早くして撮影が出来るのでISO感度を低く保ちノイズが発生しにくくなり、結果的にきれいな写真を撮影出来ます)またカメラボタンが独立して付いているのも使いやすいですね。ロック画面でもボディ横のカメラボタンの押すとカメラが立ち上がるので、いちいちロック解除してカメラアプリを立ち上げずに撮影が出来るので使い勝手が良く便利です。(端末を単体のカメラのように起動できます)
https://www.sonymobile.co.jp/xperia/xperia8lite/camera.html
  • 5
wzjm
wzjmさん
SGマスタ

Pixel 8 Pro(mineo(softbank)) medal ベストアンサー獲得数 362 件

>> 3万円台で購入できる以下のスマホを探しています。

>>・カメラ性能が良い(子供の写真がメイン)
>>・おサイフケータイ機能付き
>>・中華製不可(極力国産が良い)

これを満たすSIMロックフリー端末は、既にあげておりますAQUOS sense 3がありますし、型落ちならばAQUOS sense 2がありますが、もっと良い端末があります。

...ソフトバンク版のAQUOS zero 2です。
https://www.softbank.jp/mobile/products/smartphone/aquos-zero2/
現在は、在庫一掃をしたいのか一括21,984円となっております。...が、オンラインショップでは在庫がないようですので、ソフトバンクショップまたは量販店を相当はしごする必要がありますし、端末購入のみでは断る店舗も少なからずあります。
SIMロック解除をすればmineo_Dプランが使えます。...ただ、入手はカナリ困難です。

>>・中華製不可(極力国産が良い)
...を除けば、Reno3 Aが最も確実な端末ですが...。
  • 6
あいだの1件を表示

>>7 よしぴぃさん

自分自身に返信しています

すいません、色々な意味で私の感想が回答となるのは不味いですね。

まだ始めたばかりですが、以後気を付けます。
  • 8
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

>>8 よしぴぃさん

AQUOS zero2いいですよ。
私も1台買いましたが、2万円のスマホじゃないです。
まだ購入報告見かけるので探せばあると思います。
  • 9
立石野毛男
SGマスタサポートアンバサダー

13T(Y!mobile) medal ベストアンサー獲得数 40 件

AQUOS sense4シリーズは年末にはでるかなと。
スペックはすごいです

https://jp.sharp/k-tai/20winter/
  • 10