Q&A
なるべく早く

AsusからiPhone8への変更

現在Zenfonegoでmineoのauプランを使用していますが、カメラの性能が悪すぎて機種変更をしよう思っています。
娘がiPhone11(128GB)にしたいというので、私もiPhoneにしようと思いますが(画像転送など便利)2台iPhone11を買う勇気が無く(金額的に)、私は画質がよければそんなにこだわりはなく、試合の動画や写真が撮れればいいと思っています(ある程度遠くても)。
価格重視であれば、iPhone8位がいいのかな?と思っていますが、貴重なご意見ご教示下さると助かります。
ちなみにiPhoneは、新古もしくは新品での購入希望ですので、安く買える所とかキャンペーン等、あれば教えてください。よろしくお願いします。


9 件の回答
amiyy
amiyyさん
Gマスター

iPhone SE (第2世代)(povo) medal ベストアンサー獲得数 195 件

ちっちくりん さん こんにちは

いつ頃買い替え予定ですか?すぐですか?

>>価格重視であれば、iPhone8位がいいのかな?と思っていますが、
2020年前半には「iPhone SE2(仮)」が噂されております。
待てるなら、一案として検討してはいかがでしょう。
  • 1
あいだの4件を表示
ちっちくりん
ちっちくりんさん・質問者
レギュラー

>>10 amiyyさん
それはいいかもしれません。春まで待ってみようかなと思い始めました。
ちなみに 8ではなくSE2にするメリットは、価格と軽さと後はなんでしょうか。
  • 16
amiyy
amiyyさん
Gマスター

iPhone SE (第2世代)(povo) medal ベストアンサー獲得数 195 件

>>16 ちっちくりんさん
>>ちなみに 8ではなくSE2にするメリットは、価格と軽さと後はなんでしょうか。

スペックは公表されないとあれなので、メリット・デメリットはまだわかりません。
ただ分かるのは「手に届きやすい値段でそこそこの性能のiPhoneがくる」ってことですかね。
  • 18

iPhone 12 mini(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 642 件

スクリーンショット_2019-12-09_13.41.21.png

>iPhoneは、新古もしくは新品での購入希望ですので....

ZenfonegoのSIMカードは「au VoLTE対応SIM」のmicroサイズなので、nanoサイズで取り外せば、そのままiPhone8で使えます。

もし、来年の1月2日にAppleオンラインストアでの初売りがあれば、Apple Storeギフトカードが数千円が貰えまますよ。

ちなみに、今年の初売りでiPhone 8は6,000円分だったようです。
参考リンク先
https://www.k-taimiler.com/entry/applestore-hatsuuri

iPhoneにすると、LINEはトークなどが引継ぎできないのでご注意を
*LINE あんぜん引き継ぎガイド
https://guide.line.me/ja/migration/

📌引き継げない
トーク履歴
通知音の設定
購入済みのLINEコイン残高
LINE Outのチャージ済みコールクレジット
トークルームごとの通知設定(通知ON/OFF)
LINE連動アプリ・サービスの情報(GAME・マンガ・占いのアイテムなど)
  • 2

iPhone SE (第3世代)(UQ mobile) medal ベストアンサー獲得数 185 件

>価格重視であれば、iPhone8位がいいのかな?

もしカメラ性能を重視するのであればiphone8よりも・・・と考えます。

iphone8とiphone8plusが同時発売されました。
両者の大きな違いは端末の大きさ(iphone8plusの方が大きい)ですが、実はカメラ性能も大きく違います。
カメラ性能を重視するなら、少し予算は上がりますが「iphone8plus」を選択した方が良いかなぁ、と。

逆に「iphone8のカメラ性能で充分」という事であれば、iphone7でもカメラ性能は同等です。
であれば、iphone7を選択した方が予算が少なくて済みます。

我が家では娘がiphone11を使用して、私がiphone8plus(娘のお古)を使用してます。
両者を比べるとさすがにiphone11の方がキレイに撮れますが、iphone8plusも結構いけますよ。
  • 3

iPhone SE (第3世代)(UQ mobile) medal ベストアンサー獲得数 185 件

iphone8とiphone8plusの比較レビュー(↓)
https://mobareco.jp/a117753/

iphone7とiphone8の比較レビュー(↓)
https://digitalnews365.com/iphone8-iphone7-compare

あと、カメラ性能がそこそこ良くて安価な端末をお探しなら、HUAWEI端末は如何でしょうか?
妻がnova lite 3を使用してますが、結構キレイな写真が撮れますよ。
(HUAWEIのニュースが気にならなければ・・・ですけど)
こちらも御参考用にnova lite 3のカメラレビューサイトを上げときますね
https://nova-lite-3-nova3-huawei-wiki.fxtec.info/wiki.cgi?page=HUAWEI nova lite 3 管理人レビュー(カメラ作例有り)
  • 5
ちっちくりん
ちっちくりんさん・質問者
レギュラー

>>5 うまちゃんさん
iPhone希望です。ご提案ありがとうございました。
  • 9
ヨッシーセブン@北京
SGマスタサポートアンバサダー

HUAWEI Mate 30 Pro 5G(その他) medal ベストアンサー獲得数 1,463 件

カメラ機能を重視されるのであれば、androidの方がコストパフォーマンスの高いものがあると思いますが、iPhone前提なのでしょうか?
  • 4

iPhone 7 au(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 56 件

>試合の動画や写真が撮れればいいと思っています

コレはなんのスポーツでしょうか?
広く全体を撮影したいのであればiPhone11の広角レンズはとても便利だと思いますよ。
AndroidでもHuaweiは撮影には優れています。
  • 6
ちっちくりん
ちっちくりんさん・質問者
レギュラー

>>6 AMDユーザーさん
陸上競技場での動画です。やはり11の方が良さそうですかね?
  • 7
えでぃ@🔋100%
SGマスタサポートアンバサダー

Galaxy S20 5G SC-51A(日本通信SIM) medal ベストアンサー獲得数 2,023 件

> 娘がiPhone11(128GB)にしたいというので、私もiPhoneにしようと思いますが(画像転送など便利)
とのことですが、下記のSend Anywhereを使えば、iPhone/Android/PC間でデータ転送が簡単にできます。

簡単すぎる、無料でケーブル不要のファイル転送テク パソコン・スマホ間で写真・動画データを送受信できる「Send Anywhere」【iPhone/Android/PC】
https://appllio.com/send-anywhere-transfer-files-smartpone-pc

今までAndroidを使われていたのなら、わざわざ慣れない(しかも全データ移行はできない)iPhoneにしなくてもカメラ性能の良いAndroid端末が安く買えますよ。お嬢様はiPhone一択でしょうけど…
  • 11

iPhone SE (第3世代)(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 361 件

予算を抑えてそこそこのカメラ性能で良いのならAndroid端末の方が良い製品が
多いですね

4万円程度で手に入る端末としては高性能なOPPO Reno Aですが、写真の画質では
iPhone 7を上回ります。

・【OPPO Reno Aレビュー】夜の撮影や料理の撮影でOppo Reno Aの実力を
 実際にチェックしてみます!
https://www.davetanaka.net/entry/oppo-reno-a-photo

ディスプレイも有機ELで綺麗ですし、防水防塵かつおサイフケータイ機能が
付いていて殆ど隙がない製品となっています。(^^

楽天版ですと殆ど同じ価格でストレージ容量が128GBとなるのでオススメです。(^^

・OPPO Reno A 128GB [通信契約不要]
https://item.rakuten.co.jp/rakutenmobile/reno-a_device/
  • 14
公坊
公坊さん
Gマスター

medal ベストアンサー獲得数 220 件

参考にされては、iPhoneの端末比較です
まずは、Appleストア
https://www.apple.com/jp/iphone/compare/

モバイルコンシェル
https://www.elppar.com/iphone-select

ご希望の機種が確認できると思います
  • 15

Galaxy S23 Ultra(au) medal ベストアンサー獲得数 255 件

カメラの性能だけでならば PIXUS3aでもiPhone8以上の画質があります
ので無駄に高価なものを買う必要があるのか疑問です

https://www.dxomark.com/category/smartphone-reviews
  • 17