Q&A
解決済み

Android端末の着信拒否設定

教えてください!
mineoで発売されているAndroid端末で、電話帳以外からの着信拒否が出来る端末はあるのでしょうか?
android端末は全ての端末で設定可能なのでしょうか?


4 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー
えでぃ@🔋100%
SGマスタサポートアンバサダー

Galaxy S20 5G SC-51A(日本通信SIM) medal ベストアンサー獲得数 2,027 件

IMG_20191009_211212.jpg

mineo販売端末のHUAWEIとSHARP AQUOSで確認しました。
手持ち機種はP20 lite(画像左)とSH-M08(画像右)です。


いずれも着信拒否機能は有りますが、SH-M08は電話帳以外の着信拒否は無く、非通知と番号指定だけです。
P20 liteはもう少し細かい設定ができ、「不明な番号からの着順を全てブロック」と言う設定もあります。これが電話帳以外の着信拒否かと思いますが、私のP20 liteはシングルSIMなのでテストできません。

「Android端末は全ての端末で設定可能」と言う訳ではなく、機能も違いますので、端末購入前にメーカーサポートに確認されることをお薦めします。
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 2
えでぃ@🔋100%
SGマスタサポートアンバサダー

Galaxy S20 5G SC-51A(日本通信SIM) medal ベストアンサー獲得数 2,027 件

シングルSIM⇒データ通信専用
と言う意味です。
  • 3

AQUOS Sense3 SH-M12(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 45 件

スマホの設定ー通話 から着信拒否設定ができますよ。
着信拒否設定ができないスマホって私は聞いたことがありません。
  • 1

Xperia XZ SOV34 au(povo) medal ベストアンサー獲得数 376 件

着信拒否_ARROWS_M03_SH-02J.jpg

現在 mineo で販売中の端末ではないので参考までに。

メーカーや Android のバージョンによって違いはあると思いますが、手元の端末での設定画面を確認してみました。


左:ARROWS M03(mineo 販売モデル)
  Android 6.0.1
  電話アプリ → メニュー → 設定 → 通話設定 → 着信拒否

右:docomo AQUOS EVER SH-02J
  Android 8.0.0
  電話アプリ → メニュー → 通話設定 → 着信拒否設定


現在 mineo で取り扱い中の各端末の取扱説明書にも記載があるかもしれないですね。
  • 4
ヨッシーセブン@北京
SGマスタサポートアンバサダー

HUAWEI Mate 30 Pro 5G(その他) medal ベストアンサー獲得数 1,463 件

電話帳以外の電話すべてを着信拒否できる機能は、最近の端末だとついてそうに思いますが、様々な端末があるので個別に確認しないとわからないですね。
iPhoneだとiOS13から標準機能として搭載されたところです。
  • 5