Q&A
解決済み

arrows-m04 simフリースマホ

mineoでarrows-m03を購入しました。3年近く使い、最近不具合が出てきました。このスマホのsimカードをarrows-m04(simフリースマホ)に差し替えても、問題なく使えるでしょうか?


3 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

20197191.png

現在arrows M03をmineo auプランでお使いということですから、ご使用中のSIMカードはVoLTE対応のnanoサイズだと思います。

そして、arrows M04もauプランで使う場合は、同じくVoLTE対応のnanoサイズですので、そのまま差し換えて使えますよ。

ただし、APN設定だけは新しい端末でもあらためておこなってくださいね(SIMカードを挿すと自動的に設定される場合もあります)。
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 1
あいだの1件を表示
水野。
水野。さん・質問者
ルーキー

>>1 きゃすたさん

APN設定をしてから、ネットワーク設定をすれば良いのでしょうか
  • 5
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

>>5 土居さん

APN設定とは、mineoで通信するための設定のことです。
「APN設定」=「モバイルネットワーク設定」とお考えください。
したがいまして、APN設定のほかに別途ネットワーク設定は必要ありませんよ。

arrows M04のAPN設定(モバイルネットワーク設定)は、下記ページをご参照ください。

https://support.mineo.jp/manual/network_setup/arrows-m04a.html


なお、ご自宅などでWi-Fi接続をおこなう場合は、これとはまた別に設定が必要になります。
ひょっとすると、土居さんがおっしゃっている「ネットワーク設定」というのは、Wi-Fi設定のことを指しているのかもしれませんね。
そうであるなら、APN設定とWi-Fi設定は、どちらから先にやっても問題ありませんよ。
  • 6

iPhone 6s au(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 630 件

同じSIMなので大丈夫ですよ。
  • 2
水野。
水野。さん・質問者
ルーキー

>>2 クリームメロンソーダさん

回答ありがとうございます
  • 4

Pixel 6(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 20 件

M03を使っていますが、M04でもAPN設定さえすれば使えます。

私、ARROWS M01~M03まで使っていますが、あえてM04は止めた方が良いと思います。富士通関係のお仕事関係や金額等あれば別ですが。

M04のSPECでは、もう、現状では無理なSPECに入ります。
(ROM16GB/RAM2GB)
少なくてもROM32GB・RAM3GB以上の端末でないと、数年持つのは厳しいかと。セキュリティパッチもM03やM04は落ちてこないので、そこも問題ですが・・・。
  • 7