Q&A
解決済み

iPhone5Sのバッテリー容量

iPhone5Sのバッテリー最大容量を調べるアプリがあれば教えてください。
バッテリーライフでは、iOs12から最大容量を調べることができなくなりました。iPhone6以降の端末では本体の機能で調べることができるようになたのですが、5SやiPadでは見ることができません。


4 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー

iPhone SE (第2世代)(ahamo) medal ベストアンサー獲得数 225 件

iPhone単体では不可能です
iOS10からはサイクルカウント、iOS12から仰るようにバッテリーの最大容量すらアプリでは表示出来ないよう塞がれました

ですが方法が無い訳ではありません

Macをお持ちなら
coconutBattery

Windowsをお持ちなら
iBackupBot for Windows

というパソコン用ソフトでパソコンとLightningケーブルで接続し確認する事が出来ます

当方、coconutBatteryは使用経験ありますが、iBackupBot for Windowsの方は未経験です
iBackupBot for Windowsの方はシェアウェアの様なので、無料でずっと使えるかは不明です
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 6
チームへべれけ
チームへべれけさん・質問者
ベテラン

iPhone 12 mini(mineo(au))

>>6 BENPHONEさん

ありがとうございます。
PCにつなげるなら方法はあるんですね。
中古端末の取引でも、iOs13の対象から外れた「5S」は
あまり人気がないのかもしれませんが、
wi-fi機として購入しようかと考えたときに
最大容量がわかるといいのになぁと思いました。
  • 8

iPhone 13(UQ mobile) medal ベストアンサー獲得数 402 件

昔は Battery Life を使っている方多かったと思います。

昔の話ですので、リクエストされている機能が提供されていたか?
  • 1
チームへべれけ
チームへべれけさん・質問者
ベテラン

iPhone 12 mini(mineo(au))

>>1 かねやんさん
回答ありがとうございます。
昔はBattery Lifeで、損耗の割合を%で示されたのですが、
iOs12以降のOSでは、その機能はなくなってしまいました。
アップルがiPhone内の情報をアプリに提供しなくなったからみたいです。
  • 3
公坊
公坊さん
Gマスター

medal ベストアンサー獲得数 221 件

使えるかどうか判りませんが?下記WEBを下の方へスクロール
https://appllio.com/iphone-battery-change-program-and-extend-useful-life
  • 2
あいだの3件を表示
公坊
公坊さん
Gマスター

medal ベストアンサー獲得数 221 件

>>7 チームへべれけさん
すいません、お手上げです
  • 9
公坊
公坊さん
Gマスター

medal ベストアンサー獲得数 221 件

>>9
蛇足ですが
以前家電量販店に、MacBookバッテリー不良相談した時に、バッテリー消耗パーセンテージを教えてもらった事があります。
  • 10

iPhone 5s au(mineo(au)) ベストアンサー獲得数 3 件

遅ればせながら、

App名: 電池予報 RealTime 2 - バッテリー充電と寿命管理、デベロッパ: InvenCode

このアプリで自分の5sはバッテリーの寿命を確認出来てます。
iOS 12.3.1です。
バッテリーは社外品ですけど。
  • 11
チームへべれけ
チームへべれけさん・質問者
ベテラン

iPhone 12 mini(mineo(au))

>>11 W's_ttyさん

ありがとうございます。
Wi-fi機なので、自宅に置いてきてしまってますが、
帰ったら試してみようと思います。
  • 12