Q&A
いつでもOK

充電

K.okabe
K.okabeさん
レギュラー

中古で買ったAQUOScompact SH-02Hが充電器さしてちょっと赤ランプついて画面にdocomoのロゴが出てちょっとしてパって消えます何ででしょうか?


3 件の回答
音吉
音吉さん
マスター

medal ベストアンサー獲得数 54 件

これって 結局 立ち上がらないって ことでしょうか 電池が、完全放電していると 立ち上がり加減で こうなることありますが、ほおっておくと 充電が、進むせいでしょうか 立ち上がることになります なお、電池が、寿命だと 初期充電も限界電圧に届かないので このまま おしゃかになります
  • 9
えでぃ@🔋100%
SGマスタサポートアンバサダー

Galaxy S20 5G SC-51A(日本通信SIM) medal ベストアンサー獲得数 2,023 件

端末や充電器が異常に熱くなっていないことを確認して、2時間充電したままにすると、電源ボタン長押しで起動する可能性もあります。
  • 8

Xperia XZ SOV34 au(povo) medal ベストアンサー獲得数 376 件

その機種に限らないとは思いますが、スマホの電源を入れていない状態で充電器をさすと docomo のロゴが出て少しすると消えると思います。

充電中を示す赤のランプが点灯したままであれば問題ないと思いますが?


手元の docomo XPERIA Z SO-02E の電源を切った状態で充電器をさすと

SONY ロゴ
電池マーク表示
画面消灯
充電中の LED は点灯したまま

という状態になります。


docomo AQUOS EVER SH-02J で電源を切った状態で充電器をさすと

NTT docomo(中央、画面下には android と表示)
充電池のマーク表示
画面消灯
充電中の LED は点灯したまま

という状態です。
  • 1

Xperia XZ SOV34 au(povo) medal ベストアンサー獲得数 376 件

>>2 K.okabeさん

> MicroUSBを差し込んで暫くすると「docomo POWERDE Android™」と表示されると同時に充電の赤ランプが着くのですが数秒してランプ共に画面も消えてすぐ上のかぎかっこの文字がでます。

この状態って

・充電ケーブルを接続

・少しすると画面に
 docomo Android の表示
 充電の赤ランプ点灯

・数秒すると
 画面消灯
 充電の赤ランプも消灯

・その後すぐに画面に
 docomo Android の表示
 赤ランプは消えたまま

という感じなのだと思いますが、これだと普通に使う場合の様に電源を押して端末を起動するという事もできないんですよね?


充電ケーブルを繋いだままの状態で30分ぐらい待つと、赤ランプや画面の表示は変わったりするのでしょうか?

30分ぐらいして赤ランプが点いている場合であり、端末が熱くなっていないようであれば、充電ケーブルを外して一度電源を入れてみてもらえますか?
  • 10