Q&A
解決済み

新しいスマホ おすすめは?

現在xperiaz4を使っています。

最近バッテリーの持ちが悪く、買い替えを検討しているのですが、3万円ぐらいまでの端末と、4~5万円ぐらいの端末でおすすめはありますでしょうか?
私自身あまりゲームはしないので高性能は求めていません

あと、2万円台の安価な端末を短いスパンで買い換えるか、多少性能の高いものを長く使うかどちらが良いでしょうか?

回答お待ちしています。


6 件の回答
えでぃ@🔋100%
SGマスタサポートアンバサダー

Galaxy S20 5G SC-51A(日本通信SIM) medal ベストアンサー獲得数 2,027 件

HUAWEIとASUS(Zenfone)で対象になりそうなスマホを価格.comから5機種ピックアップしました。左から3機種はミッドレンジ機種、残り2機種はエントリー機種になります。おさいふケータイが必要なら、ここにはない、OPPO R15 ProとかAQUOSシリーズからの選択になります。

Xperia Z4からの乗り替えなので、ミッドレンジでも物足りないかもしれませんが、私のお勧めはnova 3です。エントリー機種を頻繁に乗り替えるのはストレスが溜まると思います。

http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=J0000027475_J0000027664_J0000028669_J0000027663_J0000028604&pd_ctg=3147&spec=102_6-1-2-3-4-5-6-7-8-9-10-11,103_7-1-2-3,104_8-1-2-3-4-5-6-7-8,105_9-1-2-3-4-5-6-7,106_10-1-2-3-4-5-6-7-8-9-10-11-12-13,109_13-1-2-3-4,107_11-1-2#btnMakeUrl
  • 1
あいだの3件を表示
ベストアンサー
ベストアンサー
えでぃ@🔋100%
SGマスタサポートアンバサダー

Galaxy S20 5G SC-51A(日本通信SIM) medal ベストアンサー獲得数 2,027 件

>>11 アオリイカ0614さん
私も外国メーカーでデザインも好きではなかったので、ずっとGalaxyは避けて来ました。
今まではほぼXperiaで来たので、今回もauでXperia XZ3を契約するつもりでしたが、値段が高いのでGalaxy S9かS9+を検討して良さそうな感触を得て選んだのですが、正解でした。カメラ性能もいいです。バッテリーの爆発はもう対策されているので大丈夫かと思います。
最近では中国メーカーのHUAWEIも使うようになり、もう日本メーカーにこだわらないことにしました。
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 12
えでぃ@🔋100%
SGマスタサポートアンバサダー

Galaxy S20 5G SC-51A(日本通信SIM) medal ベストアンサー獲得数 2,027 件

>>11 アオリイカ0614さん
ベストアンサー選定ありがとうございましたm(_ _)m
結局、どんな端末を選ばれたのか、大変興味があります。よろしければ教えてください。
  • 15
hageten
hagetenさん
Gマスター

motorola edge 20(楽天モバイル) medal ベストアンサー獲得数 39 件

オススメというか、貧弱な端末を使ってる家族用に考えてるのが、
Galaxy S9 SCV38

SIMロック解除不要、文句なしに高性能、何でも有りの高機能、Sランク未使用品が、格安ミドル並の税・送料込5万円弱で手に入りますんで。
https://search.rakuten.co.jp/search/mall/au SCV38 未使用品/?s=3&sid=312177&v=2

韓国スマホが嫌でなければの話ですが。

オイラ自身も最近はSIMフリーの必要性を感じなくなって来ましたんで、次期端末からはキャリアスマホに戻ろうかと考えちょります。
  • 3

Speed Wi-Fi NEXT W03(HWD34)au(mineo(softbank)) medal ベストアンサー獲得数 159 件

Zenfone Max pro M1 28962円税込み yodobashi.com
Y!mobile「nano SIM スターターキット」のセット(任意契約です)

Qualcomm Snapdragon 636  5000mAhバッテリー
android 8.1
A・D・SすべてVoLTE対応 DSDV対応

防水防塵お財布機能不要ならこれを買います
  • 5
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

OPPO AX7 ですかね。

4230mAhの大容量バッテリー
Snapdragon 450。メモリ(RAM)は4GB、ストレージ(ROM)は64GB。ソフトウェアは、Android 8.1をベースとした「Color OS 5.2」
トリプルスロット仕様で、DSDVにも対応
https://k-tai.watch.impress.co.jp/docs/news/1155036.html
  • 6
アオリイカ0614
アオリイカ0614さん・質問者
Gマスターサポートアンバサダー

Zenfone 9(mineo(docomo)) ベストアンサー獲得数 8 件

>>6 laxseanさん
OPPOですか、最近日本に入ってきたメーカーであまり注目していませんでした。

カラーOSと名乗っているということはカスタマイズされたandroidなんですね。
素のアンドロイドとの違いが気になりますね
  • 10

Galaxy S23 Ultra(au) medal ベストアンサー獲得数 255 件

galaxy S または Note をお勧めします S9 なら android P&Qの2回のアップデートが来ると思います。(今までの経緯からの実績で)早ければ来月にはAndroid9.0 (Pie)が配信が始まると思います。 Huawei だと一回だけがほとんどでは
Xperiaをお勧めはしません。カメラの画質がGalaxyより落ちるきらいが有ります。カメラ性能の優位性はLeicaが開発関与しているHuawei ですが アップデートサポートを考慮するとGalaxyをお勧めします。 Galaxyは発熱も少なく横幅を狭めで持ちやすい(ケースを入れた場合ですが、ケース入れず裸使いだとエッジ部の誤爆が発生する事が有るので)
政治上や感情的に韓国だけで嫌われる方もいますが、製品自身はハイスペックモデルは製造国はベトナム製で世界一販売される製品だけに安定性は高いと思います。時々やらかして、世界一販売されているだけに世界的問題になりますが
  • 9

Galaxy S21 5G(mineo(docomo)) ベストアンサー獲得数 9 件

いろいろ言われてますが、個人的にはHUAWEI機が好きです。
自分は3万前後のミドル機を買い替えるながらトレンドに触れる方が好きですが、5万円出せるならP20がおすすめです。Amazonでも5~5.5万くらいになってると思います。
やっぱりライカ製のカメラがいいですよ~スペックも申し分ないですし。
自分も欲しかったんですが、お金ないのでP20liteで我慢しています。。。
  • 13
アオリイカ0614
アオリイカ0614さん・質問者
Gマスターサポートアンバサダー

Zenfone 9(mineo(docomo)) ベストアンサー獲得数 8 件

>>13 kurohigecrankさん
私もHUAWAEIを初めて触ったとき価格と性能のアンバランスさに驚きました。

P20だとライカのカメラなんですよね。
でも今問題になっている会社のスマホに5万出すのは怖いです(',_ゝ`)
  • 14