Q&A
なるべく早く

iPhone持ち込み端末保証について

Kaholingo
Kaholingoさん
ルーキー

iPhoneユーザーで、持ち込み端末保証サービスを利用したことがある方はいらっしゃいますか?その際はどんな故障でどんな対応でしたか?また交換することになった場合、代替機はiPhone以外になってしまい、機種の選択権もないのでしょうか?

先日水没させてから調子が悪いので端末保証サービス(申込み済み)を使おうか迷っているのですが、もし交換となった場合にiPhoneじゃなくなるのかなと思うと二の足を踏んでしまい、ここで質問させていただきました。

よろしくお願いします🙇


4 件の回答

medal ベストアンサー獲得数 104 件

https://king.mineo.jp/my/b430fbec86f373c3/reports/18225

過去にサービスを利用された方の書き込みです。

サービス紹介ページでもiPhoneは、「修理または交換」となっています。
交換がどういう交換か分かりませんが、
iPhoneにはならないと個人的には考えます。


こればっかりは確認取ってもらうしかないかと…
  • 1

Speed Wi-Fi NEXT W03(HWD34)au(mineo(softbank)) medal ベストアンサー獲得数 159 件

先日というのがいつなのかがそもそも気になりますね

詳しくはサービス提供規約を見てほしいですが、
下記コメントにもあるように持ち込み補償を利用できるのは故障日から10日以内の申告である必要がありますが、大丈夫ですか?
https://king.mineo.jp/magazines/special/483/comments/78332



規約
http://support.mineo.jp/contract/pdf/devicewarranty.pdf
  • 3

Redmi Note 10 Pro medal ベストアンサー獲得数 67 件

結果的にどうされたのでしょうか。
mineoの端末保証サービスについてはサポートに確認されるのが一番いいかと思いますが、今後のことを考えると端末保証サービスはあまりお勧めできません。
端末保証サービスは他のMVNOとかでもやっていますが、mineoのはわかりづらく、条件もあまり良いとは思いません。
 あくまでも個人的な考えですが、アップルに直接修理を出すというのもありかと思いますが、高いので、使用年数のことも考えると、いっそのこと買い替えもいいかもしれません。
 しかし、予算のこともありますから、修理に出すのなら、総務大臣登録の修理屋さん(ゲオモバイルやスマートドクターなど)が近くにあれば、そこに修理を出す方が速いし良いような気がします。修理屋さんもいろいろあるようですが、総務大臣登録のところは信頼できるようです。
  • 4

Redmi Note 10 Pro medal ベストアンサー獲得数 67 件

>>4 ジョニー23kさん
つけたしですが、先程書いた修理屋さんが近所になくても郵送修理してくれるところもあります。即日修理、即日発送のところもありますので、端末保証サービスとは対応スピードが違うと思います。
  • 5

はじめまして。
私は質問者様と同じく、iPhoneで持ち込み端末安心保障サービスに入って修理をしてもらいました。

私の場合はiPhone6sを誤って落下させてフロントガラスを割ってしまったので、修理の依頼をしました。
私は以前使用していたiPhone5sが手元にありましたので、それを代わりに使用していましたが、代替機について聞いたとき「iPhone5cが代替機になる」と言われました。5sと5cなら自分のものを使おうと思い、借りませんでした。

ただ修理には1か月間かかりましたよ。
友人は水没でしたので端末交換となったみたいですが、修理に出した端末と同じiPhone6への交換でした。
必ずしも私たちの時と同じとは限りませんが、私は時間がかかっても代替機を自分で持っていますし、無料で修理していただけるこのサービスを今も利用しています。
  • 6
あいだの2件を表示

Redmi Note 10 Pro medal ベストアンサー獲得数 67 件

>>8 きぃちゃんさん
ああ、そうでした。キャリアのAndroidの場合は、修理無しで+5000円で交換だったのと勘違いしていました。m(_ _)m
総務省登録の業者だと例えばiPhone6sの画面割れで14000円ぐらいであったので、1か月がまんできるなら、やはりこちらのほうがちょっとお得でしょうか。もっと安いところもありますが…
 それにしても交換でもiPhoneだ同じ機種に変えてくれるのなら、良いですね。
しかし、mineoのHPではそこら辺がはっきり書いていないのが気になりますね。
  • 9

>>9 ジョニー23kさん

そうでしたね!私もキャリアでiPhoneを利用していました。その際はその都度料金が必要でしたね!あれはすぐに対応してくれていたのでとても助かりました!

私が住んでいるところが田舎ですので、修理屋の金額も高めなんでしょうね。
ネットで見ていると都会の修理屋の金額は安くてうらやましい限りです!!

わかりづらいことがとても多いので私も都度、チャットで確認しています。
  • 10