Q&A
解決済み

メール着信音の設定

スマホのメールの着信音の設定方法がわかりませんので、ご存知の方がいらっしゃたら教えてください。メールアプリは既存のものと"K-9 Mail"を入れています。


2 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー
えでぃ@🔋100%
SGマスタサポートアンバサダー

Galaxy S20 5G SC-51A(日本通信SIM) medal ベストアンサー獲得数 2,023 件

IMG_20171012_124343.png

nova lite ですが、標準のメールアプリはnovaと同じだと思います。
メールアプリの受信トレイ画面下から、その他>設定 に行き、設定したいアカウントを選択すると上の画面になります。ここで着信音を選択できます。
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 9
ぽん佐衛門
ぽん佐衛門さん・質問者
レギュラー

>>9 えでぃさん
ご指摘の方法で設定しても駄目でしたが、再起動してOKとなりました。
ありがとうございました。
  • 11
えでぃ@🔋100%
SGマスタサポートアンバサダー

Galaxy S20 5G SC-51A(日本通信SIM) medal ベストアンサー獲得数 2,023 件

>>11 ぽん佐衛門さん
上手く行って良かったです(^_^)
ダブルチップ&ベストアンサー選定ありがとうございましたm(_ _)m
  • 12

iPhone SE (第3世代)(UQ mobile) medal ベストアンサー獲得数 185 件

HUAWEI novaのプリインアプリが分からないので、K-9アプリの設定だけ。

着信音設定したいアカウントを指定
 ↓
右下のメニューアイコン(縦に3つ並んだ点)をタップ
 ↓
設定をタップ
 ↓
アカウント設定をタップ
 ↓
通知設定をタップ
 ↓
通知音をタップ

これで通知音を変更出来ます。

準備されている音楽以外で好みの音楽に設定する方法は分かりません。
(調べてみた限りでは出来ないと思いますが・・・。)
  • 3
あいだの2件を表示
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

>>6 うまちゃんさん

「アカウント」を着信相手とご誤解されてるのでは?
  • 7

iPhone SE (第3世代)(UQ mobile) medal ベストアンサー獲得数 185 件

>>7 Rudyさん
>>7 Rudyさん
>「アカウント」を着信相手とご誤解されてるのでは?

なるほど。

>ぽん佐衛門さん

K-9mailアプリにメールアドレスは何個設定していますか?
とりあえず「アカウント数=メールアドレス数」と考えて下さい。

あと、nova標準mailアプリとK-9mailアプリの両方で着信音が鳴らないならば、端末の設定が原因の可能性が高いです。
回答No.6の内容を確認してみて下さい。
  • 10